ここから本文です

青山学院大学なんてほんの一部の人間しか受かれない狭き門ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2910:08:34

青山学院大学なんてほんの一部の人間しか受かれない狭き門ですよね?

閲覧数:
1,072
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2018/12/2920:49:18

青山学院、合格倍率は定員厳格化前の2017も私大一位(6.98倍)です。

青学 東京外大、基本協定。(単位互換 共同研究等)
https://www.aoyama.ac.jp/info/news/2017/02383/
https://gadogado.exblog.jp/238883332/

2018帝国データバンク東証一部上場企業社長数(全企業占拠率0.054%)
難関私大のみ 在籍学生総数比順でランキング
1.慶應義塾大学156人 (28712人)
2.早稲田大学109 (41051)
3.青山学院大学29 (17906)
4.中央大学39 (24584)
5.明治大学36 (30701)
6.同志社大学30 (27023)
7.関西学院大学27 (24421)
8.立教大学21 (19379)
9.上智大学11 (12568)
10.関西大学24 (28872)
11.法政大学24(29034)
12.立命館大学9(32600)

2018東洋経済 有名企業400社実就職率
慶應義塾大学?公表無
6位 早稲田大学37.2%
13位 上智大学 33.5%
18位 青山学院大学 30.9%
19位 同志社大学 30.5%
24位 明治大学 28.4%
29位 関西学院大学 26.7%
32位 立教大学 25.8%
38位 立命館大学 23.2%
40位 中央大学 23.2%
44位 法政大学 21.8%
49位 関西大学 19.6%0

2018歩留率 (入学者数÷合格者数(補欠含)×100 )
慶應義塾54.6 早稲田45.6 青山学院44.7 上智40.9 立教36.0 同志社33.5 法政31.7 中央31.4 明治30.8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2018/12/2920:06:23

いい大学ではあるが、狭き門って程じゃないよ。あそこは「とにかく英語ができる生徒が欲しい」ってのが入試問題からありありと伝わってくるから、それに合わせて対策すれば合格はできる。

log********さん

編集あり2018/12/2919:07:56

同世代人口の10%くらいだから、結構普通だよ。

早慶上智が同世代人口の3%くらい。

このクラスになると「狭き門」になる。

2018/12/2910:55:13

いいえ。レベルが低いです。