ここから本文です

お礼250枚 夢診断お願いします。 寝る前に彼氏が残業で7時間連絡きませんでした。...

moc********さん

2018/12/2910:47:01

お礼250枚 夢診断お願いします。
寝る前に彼氏が残業で7時間連絡きませんでした。それが原因かも…
私には彼氏がいるのですが彼氏が他の女を作ってふられた夢を見たのですが私もすぐに新しい男

を作りました。
その夢を見てから目覚めたのですが、寝た感じがせず寝る前より疲労感があったため二度寝しました。
次は新しい男とデートする夢を見ました。私は楽しんでいました。
また目覚めたあと疲労感のため眠りました。

すると次は広くも細くもない道の端っこをゆっくり絶望しながら歩いていました。
目の前にはトンネルがありました。

この3つの夢が暗示するものはなんですか?

今日は合計4、5個の夢を見たのですが1、2個は別の夢であまり覚えていません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2018/12/2911:58:46

下の夢判断は夢カルテというサイトの回答コピーです。

誰にでも当てはまるモノなので騙されない様に。他人と比べない人なんていませんから。

ユメカルテ
http://yumekarte.jp/fortune.php

下の答えをコピペして検索すると、それと一文字一句変わらない、全く同じ知恵袋回答が何十〜何百もヒットするはずです。

色々な回答者が、さも親身なフリして夢占いと称して、ただ適当なコピペをしてるだけって事です。

しかもそれぞれの夢を見て下さい。

奥さんが事故に会う夢と、職場でウンコを漏らす夢の診断が一緒の回答だったりします。夢占いサイトのクオリティはそんなもの。
しかも、少し言い回しを変えてみると、診断がガラリと変わります。要はくじ引きですね。知恵袋も然りです。

夢占いやサイト、知恵袋の回答者が良く使うのがバーナム効果。

「貴方は人には言えない秘密があります。」
「過去に後悔を持っています。」
「やらなければならない事から逃げています。」

と言った誰でも当てはまる事をいかにも占いや診断の様に言って、夢占いを信じたい質問者が勝手に自分の事だ!当たってる!スゴイ!と信じてしまう・・・他愛も無い事です。秘密や後悔の無い人なんて一人もいませんから、誰にでも当てはまるのです。

簡潔に結論から言いますと、夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、意味などありませんし、現実や未来に影響を与えたり、未来を見せたりする事は絶対にありません。

何かの暗示、深層心理の反映という、夢占いの元になったフロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。

体調や心理状態とも関連が無い事も分かっています。体調の良し悪しで、良い夢や悪い夢を見ると言う関連はないという事です。

ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものなのです。

夢は脳の角回という部位で、脳内物質ドーパミンにより見ていて、見ている夢の大半は、起きてからなるべく早く動ける様に、緊張を伴う悪夢か、考えさせられる様な奇妙な夢と分かってきました。

要するに夢は、悪夢か意味不明な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力で見せられているのでは無く、科学で完全に理解できる現象に過ぎないのです。

夢に意味がありませんので、当然夢占いも意味がありません。しかも、夢占いには根拠がありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇の夢は吉夢?

何故?

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ?
蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見て不安になる夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。

眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。

過去と他人は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。夢ではなく、貴方自身の意思の力で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/12/3014:09:24

何も気にする必要はありません。

夢は以前の記憶を、眠った脳が適当に見せているだけと分かっていて、現実には一切影響はありませんよ。

p_k********さん

編集あり2018/12/2910:53:57

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。
周囲からの評価を気にするあなたがいます。
自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を
見ているのか関心があるのかもしれません。
友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分
の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。
あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を
確かめたいという気持ちなのかもしれません。
いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。
今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。
しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ
たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ
た何かの発見があるはずです。
長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に
していきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる