ここから本文です

クレジットカードに申し込んだのですが審査が通りませんでした。 私は30代で今...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2911:55:38

クレジットカードに申し込んだのですが審査が通りませんでした。

私は30代で今まで現金主義者だったため、カードを1度も作ったことがないんですが、さすがに30代だし1枚もっとこうと思って、

審査の甘いヤフーカードに申し込みました。

今まで1度もカードを持ったことない人は作りにくいと聞いたからです。

今年の6月に仕事をかえ、正社員です。安定収入もあり、なにも支払い系で遅延したこともありません。なのに、審査結果はだめでした。

キャッシングをつけたからでしょうか?
別になくてもいいんですが、主人に一応つけといて、使わなくてもいいんだからと言われつけたのですが、それが関係あるのでしょうか?

カードに落ちた=社会的信用がないと思ってしまい落ち込んだとともに、どこに落ち度があるのかまったくわかりません....

なにがいけなかったんでしょうか?
審査の甘いカードがだめなら他のカードもだめですよね?

どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zer********さん

2018/12/2912:06:49

キャッシングは審査に影響します。30代なのに金に困っているとの印象を受けますよ。

楽天カード辺りなら審査に通るでしょう
スーパーホワイトならライフカードchです

この2社で落ちたら信用情報に問題ありだと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2914:01:51

    回答ありがとうございます。

    そうなのですね!カードは若い時は作ろうと思ったことがなかったので、作っとけば良かったなぁと思ってます....

    周りに持ってないというと、驚かれるので...

    楽天カード、ライフカードですね、覚えておきます✩審査は半年後にした方がいいでしょうか?
    来年引越しもするのですが居住年数なども書く欄があったので、する前のがいいのかと思いこのタイミングでしてたんですが(><)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 21:18:08

とても丁寧に答えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/12/2914:39:47

>今年の6月に仕事をかえ
・勤続年数が数ヶ月しか有りません・・少なすぎです
・1年以上の勤続年数になってから、カードを申込ましょう
今回は、勤続年数が少ないので審査の対象になっていません

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/12/2913:20:42

>今年の6月に仕事をかえ、正社員です。安定収入もあり、なにも支払い系で遅延したこともありません。

勤続年数は比較的と重要だと思います。30代で仕事を変えて半年というのは安定収入になるかどうか?これまで同じことを繰り返してきたと思われても仕方ないと思います。

支払い系で遅延したことがなくても、カード会社が参考にする記録には残っていないかもしれません。キャッシングは希望しない方が良いと思います。

ある程度の年齢になると、審査が甘いカードと言われても、過去債務整理などの記録が残るのを消えるのを待って申込んだと思われ、瞬殺される可能性もあります。

ヤフーカードがそういう点を重視して審査をしているかもしれません。

g64********さん

2018/12/2912:50:22

>カードに落ちた=社会的信用がない

これは間違いです。
カードに落ちた=カード会社の発行基準に達しない
です。
カード会社に経済的に信用されてないのとは言えるかも、

fum********さん

2018/12/2912:36:20

初のカードはキャッシング無しで申込してください。
利用実績により、後からでも可能です。

楽天カードとイオンもしくはエポスで6か月間、利用実績積めば、ある程度の所は取得できますよ。

1枚目の取得が1番大変なのでがんばってください。

mor********さん

2018/12/2912:33:29

ま、一度申し込んで落ちたら半年は申し込めないのが原則
次回の挑戦はタイムラグも考えて8-9ヶ月後だから

それまでにゆっくりと勉強しておけよ