ここから本文です

「ボヘミアンラプソディ」やっと観てきました。かなりのフレディマーキュリー好き...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2912:12:17

「ボヘミアンラプソディ」やっと観てきました。かなりのフレディマーキュリー好きなので、逆に観に行くのを躊躇してたんですが、たまたまタイミング良かったので観れました。

感想としては「クソつまらなかったです」
レビューも少し見てから行ったんですが、「フレディが似てる!」「あの曲があんな風に作られてとは!」「圧巻のラスト21分」 みたいなのが多かったですが、
そもそもフレディ役の人の体格が… 1番のハイライトのライブエイドの時のフレディは体格がかなり良いので、ヒョロヒョロ感が凄かったです、

歌っている時のアップ映像でもフレディの全身を使って歌う筋肉の躍動感(特に頬や首や肩)がまったく無い

どう見ても口パクにしか見えない違和感が凄くで最初から全然入り込めませんでした。

あれならライブエイドを再現してる意味がないので、ライブエイド画像は本物のクィーンのライブを流して欲しかったてす。

ストーリーは今までに出てたフレディやクィーン関連の本やテレビ番組でおよそ知っていた事なので特に新しい事あんま無かったです

ジム・ハットンがよく似てたなぁくらいの感想ですね。

ただ昔クィーンも弾き語りしてたので懐かしくなったですね

ストーリーとしてもまとまってないし、どうしてそんなに騒がれてるのかいまいち理解できなかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/3000:44:11

ラミさん演じるフレディだけでなく、作品全体として捉えると、良かったと思えます。1回目に観た時は物足りなく感じましたが、時間の経過とともに「もう一度見たい。」と思う様になりました。

映画ですから、100%を求めても限界があると思います。

フレディが、成功すればするほど孤独感にさいなまれていく部分の描写も評価して欲しいです。

スクリーンとPCではスケールが違うのは解りますが、お金を払ってまでライブエイドの本物のシーンを観たくはありません。

ライブエイドのピアノの上に置かれた飲み物など、細部にまでこだわってできた作品です。メンバーのブライアンやロジャーも映画の出来栄えに満足していたというのですから、この作品は、これで良いのだと思います。

スクリーンで、本物のクィーンのライブが見られるというのなら、お金を払ってでも・・・とは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレディマーキュリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vdg********さん

2019/1/512:57:59

フレディーの内面を、バンドの歴史とダブらせて語っていくストーリーですんで、そこが受けた理由でしょう。

mwt********さん

2019/1/400:15:59

台詞やセットなどすごくこだわりを感じました。メンバー二人が製作に携わっているだけあって、曲の並べ方も良くて、話も良い意味でコンパクトにまとめてありテンポよく楽しめました。

jho********さん

2019/1/322:45:46

同意見?ですね。

7割は退屈で寝てました。

https://rocketnews24-com.cdn.ampproject.org/v/s/rocketnews24.com/20...

これ凄いです!

i_l********さん

2019/1/314:52:56

ブライアン・メイの方が似てね?
ライブエイドのところは全部やるとは思わなかったわwww
映画なのかそっくりさんがやるモノマネミュージックビデオなのか分からんがそれなりに楽しめたよ!

dak********さん

2019/1/121:51:15

ヒット曲が随所に挿入されているので、映画もヒットしてるって感じやね

ヒット曲を全く使わずストーリー重視の映像にしたら確かに糞つまらない映画だろう

フレディ役の人は最初ミックジャガーの方が似てると思った

あとちょっと歯が出すぎ。そこまで出てないだろ

何でヒットしたか・・

日本人はqueenがすきなんでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる