ここから本文です

星野源さんのライブについて。 2月にある京セラドームの一般チケットでの応募...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2913:18:54

星野源さんのライブについて。

2月にある京セラドームの一般チケットでの応募しようと思うのですが、倍率はどれくらいでしようか?

1日だけ行きたいのですが2日間応募して両日当たる確率

はありますか?

また4枚購入できるみたいなのですが本人確認はありますでしようか?(もし両日当たれば知人に譲ろうと思っているため)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2018/12/3002:14:23

先行関係は結構もう終わっています。
ということは、熱烈なファンはすでにチケットを持っている人がほとんどだということです。
しかし、初のドームツアーということもあり、運営も早めに席を埋めてしまいたい思いがあっただろうから、おそらく先行関係だけですでに席は8割は埋まってると私は読んでます。
ですので、競争率で言うとやはり申し込み人数は減っても当たる人の枠も減ってるだろうから変わらないのかなと思います。
けど前のコンサートよりは低いでしょうね!

京セラは人気会場のため、行きたいなら、わたしなら両日覚悟で2日申し込みます。
本人確認ありますし、基本的に星野さんのコンサートは本人はもちろん同行予定者の氏名や連絡先もあらかじめ指定するパターンが多いです。
不正売買撲滅のためです。
だから他人に譲って行かないという選択はできないと思います。

どうしても1公演だけ申し込みたい場合は日曜がオススメ。
土曜はツアー初日なので初日観たさの遠征組が結構多いです。
ファンでもこの日がまだ当たっておらず申し込みを考えてる人は多いかと。
近場のファンも、日曜は次の日仕事だけど、土曜なら次の日休みで楽だからと、土曜を申し込む人が多いと思うので。
源さんのファンは女性が多いと思うので、土曜仕事の人は少ないでしょうし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/3015:58:53

ありがとうございます!
    参考にします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2018/12/2913:42:27

一般チケットとのことですが、1/12の一般で取られるつもりですか?
それとも、応募、当たる確率とおっしゃっているので、今日からのプレイガイド最速先行ですか?

前者でしたら、先着です。
後者でしたら、抽選です。

後者として回答しますと、最速先行で京セラ両日かけていた人はほぼ片方のみ当選でした。
京セラの倍率は一切わかりませんが、その当落の様子を見る限り人気でしたので両日当たる確率は低いかと。
(あくまで予想です)

あと、紙チケットは本人確認100%ありますので譲れません。
電子チケットは本人確認ありませんが、対応できるスマホや条件が必要です。
電子チケットはLINEチケットですので、別の人に譲ることはできません。
(申込者本人(自分自身)の分は譲れません)

転売対策を完全にされているので、両方当たったからといって知人でも譲ることはできませんよ。
また、当選したら支払い義務が生じますので両方払わなければなりませんし、支払わないとペナルティもあったりします。
なので、確実にいける分のみを応募して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる