ここから本文です

レッドデッドリデンプション2の釣りが尋常じゃない程難しいんですけど。 ゲームと...

wer********さん

2018/12/2914:58:35

レッドデッドリデンプション2の釣りが尋常じゃない程難しいんですけど。
ゲームと攻略サイトのの言う通りにやっても大物は30分くらい掛けても釣れません。(で、結局逃げられます。

)
これ、大物は1時間、2時間くらい格闘しないと、
釣り上げられないものなのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2018/12/2918:52:00

魚が暴れていない状態で左スティックを手前に倒すとグイっと大幅に引き寄せられます。

動きとしては魚が暴れていない状態で左スティックを手前に倒す→左スティック戻す→また手前に。を巻きながら繰り返し、暴れ出したら魚の動く方向へ左スティック倒すのを忘れずに。

慣れの問題もあるかもしれませんが伝説の魚でも一時間も掛かりません。長くても10~15分(もっと速いかも)で釣れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/2920:04:29

そんな事無いと思います。

伝説の魚は伝説の動物と同様、エリアに入ると
伝説の魚がいるとメッセージが表示されますよね。

釣竿もサンドニから海辺方面のとこで
釣竿から餌が売っていて
河や沼に適した餌があり釣りをする際に
餌を選ぶ時に適した餌が分かりますよね。

餌を付けて投げ入れ
魚が食いつくとR2で、あとは制御するのもリールを巻くのも全て、チュートリアル的な説明の表示が必ず出て、誰でも分かるし
あとは釣れるか釣れないかは運にはなるが
5分程度で釣れますよ。

釣れずに他の魚が釣れた場合は
一旦 やめて 少し投げ入れる場所を変えたりし
、それでも釣れます。

ただ大物の魚は
右スティックを回すのが
普通の魚より長くかかるが
それでも、長くて5分もかから無いと思いますが‥‥

レッドデッドリデンプション2は
伝説の動物や伝説の魚は場所の特定があるから楽な方です。

難しいのは
チャレンジの項目です。