ここから本文です

18なんですが、メイクやった事ありません。メイクやりたいなって思うのですが、ど...

nyu********さん

2018/12/2917:44:15

18なんですが、メイクやった事ありません。メイクやりたいなって思うのですが、どんなメイクやって良いのかとかどんなメイク道具使ったら良いのか分かりません。最初なので、簡単でそんなお金か

からないナチュラル教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0k********さん

2018/12/2919:45:42

私も18くらいからメイクをし始めました。

これがあっているのかはわかりませんが、
下地
ファンデ
リップ&チーク
アイシャドウ
アイブロウパウダー
ですかね

あと、あればハイライト、マスカラ、
コンシーラー(私は隈が気になるので…)

朝早くから仕事もあるので、省けそうなものは省いています。化粧直しの手持ちも少なくしたいので、チークはリップにも使えるものを使用しています。

道具はとりあえずビューラーと眉毛と整える物程度でいいかと。
私はマスカラをいちいちやるのが面倒なのでマツエクを付けてしまっています。

キャンメイクは安くてお勧めできますが、肌が弱いのであれば、下地やファンデくらいはちゃんとした肌に優しめなものを選ぶと良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgx********さん

2018/12/2919:24:49

お金をかけたくないなら100均でもいいと思いますが肌が荒れる人もいるので、CANMAKEをオススメします!

基本的に必要なのは
・下地
・ファンデーション
・アイブロウペンシルorアイブロウパウダー
・眉マスカラ
・アイシャドウ
・マスカラ
・アイライナー
・シェーディング
・ハイライター
・チーク
・リップ
ですね。書いてる順番に仕上げていったらいいかと。

ナチュラルめにしたいなら、ブラウンとかそこらへんがオーソドックスでいいかなって思います。1番色で遊べるのはアイシャドウですから笑

文章でメイクを説明するのは割と厳しいので、
YouTubeとかで検索してみたらどうでしょう!

ただ、みなさん見事に綺麗な二重なので主さんが一重または奥二重の場合参考にならないかもです。二重ラインっていうのが必ずと言っていいほど出てきます笑

私は奥二重なので、涙袋に色をのせたり、アイラインは引かない、まぶたに色を乗せる時は目尻(耳に近い方)に濃い色をのせる"縦グラデ"っていうこととかを意識してます!

横グラデはその逆で、上から下に色を濃くしていきます。これはメイク動画とかでよく紹介されてる方ですよ♪

一重ならダブルラインというものなどを引いたりとかしてみては?検索したら出てくると思います。有名な方だとぺぇさんがやっていますよ!あとはアイプチをしてメイクをする。これはよききさんとか参考になるかもです。

ハイライトはおでこと鼻筋のTになっている所、頬、顎の先にのせます。
シェーディングはきゅっと顔をすぼませたとき(頬の肉を吸うというか…伝わってくださいっ!語彙力!!)へこむ部分につけるとナチュラルに仕上がるのではないかなと思います!これは自分の骨格にそって入れるといいですよ。

あると便利だなと思うのは白色のラメです!
涙袋にのせたり、まぶたや頬にのせて煌めき感
を出せるので愛用してます♪

長文ですが分かりにくいなと感じたらYouTubeやウェブで検索してみるのもありかと…

参考になれば幸いです(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる