ここから本文です

35歳です 顔の老化に最近悩んでいます。肌は、ファンデが合わないのかスッピンの方...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2918:20:12

35歳です 顔の老化に最近悩んでいます。肌は、ファンデが合わないのかスッピンの方が綺麗に見えます、、

あと最近気が付いたのが、夕方の方が顔が上がっている?で、化粧も馴染むのか綺麗に見えます。
今まで、写真を見てあれ?と思うことがなかったのですが、、

午後と午前で顔が違うなと思う方います?

補足良質な睡眠時間がとれてないとは自覚があります、、睡眠時間をとれば、やはりかわりますか?特に目元が違います

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/2920:56:48

30代後半、そういう時期がありました。
何を塗っても、何を変えてもメイクがしっくりこない。

やはり年齢とともに顔や肌が変わっているのに、
化粧品や化粧の仕方を変えていないので何だか変なんですよね。
とてもよくわかります。

もちろん睡眠は大事ですが、それだけでは無理かも。

根本から変えた方がいいです。

化粧は薄目がベストです。
私の場合は粉が全く合わなくなり、
よれるようになったため、BBクリームや
クリームタイプのファンデのみにしました。

アイメークはシャドーのような粉物は控えて
アイライン(ぼかす)とマスカラのみ。

薄化粧とノーメイクは違うので、私は薄化粧派です。
年齢肌にノーメイクは風呂上りみたいであまり
素敵ではありません。あくまで私の意見です。

スキンケアーもなるべく質の良いものを。
できればエステ化粧品をおすすめします。
肌に栄養が足りなくなってきているので良いものを、ぜひ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/3016:14:51

    ありがとうございます!確かに、粗を隠そうと厚塗りにするとすっごくオバさんになりますね!BBクリームやってみます、まずは!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgx********さん

2018/12/2919:33:44

たぶんむくみだと思います。

メイクについてですが厚塗りをすると余計におばぁちゃんぽくなるのであえて薄くするといいですよ、

例えばクリームだけにするとか…
ファンデーションも粉タイプを使うとか!

夕方になるとある程度メイクが落ちるので馴染むんだと思います。