ここから本文です

ニトロベンゼンと水を混ぜるとニトロベンゼンは下層に沈みますが、ニトロベンゼン...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2918:52:01

ニトロベンゼンと水を混ぜるとニトロベンゼンは下層に沈みますが、ニトロベンゼンを含むジエチルエーテルと水を混ぜた場合、ニトロベンゼンを含むジエチルエーテルは水よりも上層になりますよね?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2018/12/2923:51:59

濃度による

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hta********さん

2018/12/2921:14:05

はい、上層になります。

ただし、ジエチルエーテルを含むニトロベンゼン(ニトロベンゼンリッチということ)だと、下になることもある。

密度くらいwikiに載っているから、ちょっと調べればわかりますよ。