ここから本文です

私立中学を受験せずにお金で入学することってできるんですか?

ryu********さん

2018/12/2920:43:13

私立中学を受験せずにお金で入学することってできるんですか?

補足ちなみに学校は森村学園です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/12/2920:47:00

私立中学にもいろいろありますからね、そういうところがあっても不思議じゃないです。
「学力テストで合格点を取らないと入学させてはならない」なんて法律、ないですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/12/3016:28:25

確たる証拠が無いので、あんまり断言は出来ないのですが・・

「森村」は横浜の田舎に移転してから、いい噂を聞かなくなりました
昔(移転前)は、独特な教育方針で、大学受験戦争から一線を引いた私立学校で、その独自な教育方針が一部の親達に支持されていたんですが・・

横浜の田舎に移転して、金だけ持ってる親のドラ息子が行く学校になりかかってます

実は、極めつけが、某大女優の息子で覚醒剤で何回も捕まってる人物の出身校が森村なんです、その人物は、高校生時代から薬物やって、逮捕され、森村を退学処分になったそうです

受験生の親達は、学校側が生徒が覚醒剤をやってる事実を把握できなかった事に衝撃を受け、人気は暴落したんです

そういう学校なんで・・後はご想像にお任せします・・としか言い様がありません

m2m********さん

2018/12/3012:31:31

あまりに志願者が少なすぎて、
受験さえすれば合格、と言うパターンも無いわけではありませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/12/2921:13:15

私学の自由裁量、ここのところの医学部受験、小学受験を鑑みれば度を越すビジネスライクなものになっていますよね(^。^)
仰る学校は、慶應、青学などの小学受験然り、中学でも慶應に届かない相当の残念組が山程いるのは有名です。
在校生に行きたかった学校は?と聞けば凡そが慶應と答えるはずです(^。^)
昔からその傾向の学校ではありますが、試験日には一応いないといけない、位の縛りはあるとは思いますよ(^。^)
それくらいでなければ、その学校は必ず腐りますからね。
今後数十年、残る私立であるように、と願う所はかなりあるのです(^。^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる