ここから本文です

元幕僚長や自衛隊関係者が先日の韓国のレーダー照射について「ガタガタ騒いでいる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2922:34:15

元幕僚長や自衛隊関係者が先日の韓国のレーダー照射について「ガタガタ騒いでいる日本人が多過ぎる、こんな事は世界の国境や境界線付近では日常茶飯事、いちいち騒ぐな」と言ってる人が結構でてきました。

日本のメディアは騒ぎすぎなんですかね?

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/12/3004:32:40

はい!
それが金になるからですよ

例えば、○○チャンネルからすれば商機到来!です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/12/3008:12:12

冷戦時代のソ連とかだとあの程度は日常茶飯事でしたからね

ただし、敵国ではない韓国が

しかも、この前の中国のレーダー照射事件の後

中国や韓国も含む、西太平洋の海軍の集まりで、レーダー照射はやめようねって取り決めを作ったばかりなのに

やっちゃいけない事をやらかしたもんで

何やってんだよ!

てなところでしょう

i68********さん

2018/12/3007:41:57

そんな事より無線でないのは問題です。大問題です

そんな事より無線でないのは問題です。大問題です

the********さん

2018/12/3004:38:56

日常茶飯事でたいした事ではないのであれば韓国はあんな見苦しい言い訳などしない。

kas********さん

2018/12/2923:37:59

もし自衛隊が韓国の哨戒機にレーダー当てたらどうなるか?韓国メディアが騒ぐなと言うかどうか?今時子供でもわかること。日本のメディアが安倍総理を批判するかしないかなんて、誰でもすぐにわかることです。

bon********さん

2018/12/2923:25:21

むしろ日本やアメリカは、韓国と距離を取りたがっているように思います。
日本とアメリカは、韓国に攻撃的です、アメリカは在韓米軍撤退のカード、日本は経済撤退のカードを使用しています、今回のレーダー照射は防衛省的には、そこまでしなくてもって思いはあるみたい、内閣府が外交カードとして使っている感じがします。

逆を言えば防衛省が思うより、政府内の日韓関係は冷めていると言う事です。