ここから本文です

グアムで体験ダイビングをやろうと思っています。体験だから遠くは行かないですか...

n_h********さん

2008/10/2322:35:27

グアムで体験ダイビングをやろうと思っています。体験だから遠くは行かないですか?ブルーホールまで連れて行ってくれるでしょうか?

閲覧数:
845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hes********さん

2008/10/2403:25:43

体験ダイビングでブルーホールは安全性を考えるとありえないですね。

体験ダイビングの場合、安全性を考えて行われますから私なら水深5メートルまでのところで行います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/10/2501:44:50

前の方もおっしゃっていますが、残念ながらブルーホールはあり得ません。(;;)

質問者様からポイントの名前が出たという事は、恐らく写真をご覧になった事があるのでないかと思いますが、あのハート形の穴の入口は棚になっていまして、その棚で既に水深16~18mあります。穴に入ると水深35~38m付近に横穴があり、そこから外に出られるようになっているのですが、ライセンス所持のダイバーでもオープンウォーターでは棚から穴を覗くだけです。

ちなみに私がよくお世話になっているサービス(タモンにあります)の場合、体験ダイブ初めての方はイパオビーチに行くことが多いと聞きます。
駐車場の脇の芝生で機材をセットし、目の前の浜辺から海に入り、水深はどんなに行っても5mですが、まっ白い砂の海底の所々にパッチリーフがありデバスズメダイとかが群れている光景は癒し以外の何物でもないです。なかなか良いですよ!(^^)