ここから本文です

千葉県と茨城県は「東関東」と呼ばれますが、侮辱では?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2923:35:45

千葉県と茨城県は「東関東」と呼ばれますが、侮辱では?

同じ関東なのに格差があるし、特に私の出身地の木更津より松戸や柏が都会なのでものすごく腹立たしかったです。
しかもその方向から来た人が「木更津は何もない。田舎だ」と言っていたことは許せませんでした。

木更津,東関東,松戸,侮辱,茨城県,千葉県,春日部ロビンソン

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/3019:44:06

神奈川県横浜市でさえ住んでいる区によって侮辱されることもあります。
逆に大阪や福岡ではそれほど言われることはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 02:08:41

東には悪い人が多いのか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/12/3011:53:23

千葉県と神奈川県を、南関東と呼ぶ場合もありますよ。

kou********さん

2018/12/3008:47:10

貴方も春日部ロビンソンだな…

oka********さん

2018/12/2923:46:46

千葉市は北西部だけ都会で、それ以外は茨城県並みのド田舎なので仕方ないです。

マツ土人さん

2018/12/2923:42:36

千葉県と茨城県はチバラギだろ。松戸の人間がロクでもない奴ばかりなのは認めるが。