ここから本文です

ひとりカラオケでジョイサウンドの全国採点を毎回やっているのですが、毎月全国上...

oma********さん

2018/12/3001:49:23

ひとりカラオケでジョイサウンドの全国採点を毎回やっているのですが、毎月全国上位の人々は10曲の合計点が1000点、つまり10曲すべてで100点をたたき出しているということになるのですが、

本当に本当に10曲すべて100点を記録しているのでしょうか?
それともなにか裏技的なことをしてその点数をだしているのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/12/3015:27:23

今は少ないですが、JOYのGPの数年前には大の大人が、ほとんど童謡唱歌ばかり歌って合計1000点の人がよくいました。

お馬の親子・蜂が飛ぶ・チューリップ・ちょうちょう・ぞうさん・富士山・かっこうなど。

またJOYF1では歌詞を歌わない裏技スキャット歌唱(るーるーらーらら歌唱)でも100点が平気で出ます。

JOYで本当に10曲すべて100点を記録している人は疑いようの無い事実です。

一般的な歌謡曲で、100点出している人は、童謡並に簡単に歌えるレベルまで、その曲を練習しているおかたということです。
多分その人は寝言で歌えるレベル。

薬師丸ひろ子の探偵物語は高得点が出易い人気曲なので
その月、923人が歌って全国平均点93.6!
こんなケースはDAMのランバトではありえないです。
JOYの全国GPは「本当はとっても怖いカラオケ世界」です。

またJOYの全国GPは超少数精鋭歌曲もあり、そんな曲は参加者総数10人以下で、全国平均点97点台なんてのもあります。

今は少ないですが、JOYのGPの数年前には大の大人が、ほとんど童謡唱歌ばかり歌って合計1000点の人がよくいました...

  • tab********さん

    2018/12/3015:28:38

    ジョイサウンドの全国採点GPは、事実上TV番組のカラオケ★バトルとほぼ同じレベルのバトルロワイヤルです。

質問した人からのコメント

2019/1/1 10:43:54

実際に1000点の人っているんですね
皆様ありがとうございました!!
ちなみに私が好きなTMネットワークのマイナー曲の数々も参加人数10~20名くらいで平均点96点とかのカオスな世界です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qu2********さん

2018/12/3004:46:00

いますね。
自分の好きな系統の曲には大体同じ人が集まります。

100点ゲッターがいます。

正直なところ、むちゃくちゃイラつきます。
最初にテロップで出てくるので、やめる人も多いと思います。
少ない人数参加者の曲で20曲も同じ名前が出てくると、
「配信を止める気か」
なんて、思います。

ここからは想像の部分になります。

毎月500人も参加する曲は、採点がめちゃくちゃ甘いと思われます。
個人的には、「接待曲」と名付けていますが。
例えば「USA」は10月までは点が出にくかったですが、今では激甘設定になっていると感じます。

また、童謡専門の人なんかもいます。
これは納得できる裏技だと思います。
感情表現がいらない曲が、100点をとりやすいのではないでしょうか。

JOYSOUNDでは接置店のトップランカーを見ることができます。

1000点のフルスコアの人も見つけられます。
一方で、100点をとる人はどんな歌をうたっているか、情報公開しない人が多いこともわかります。