ここから本文です

こんばんは yamaha のavアンプrx-a770を購入しました 3日程前はテレビからもAVア...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3003:02:32

こんばんは
yamaha のavアンプrx-a770を購入しました
3日程前はテレビからもAVアンプのスピーカーの音が出ていた(気がする)のですが

今日試して見るとAVアンプのスピーカーの音が出ませんでした
AVアンプに繋いでいるFire tvとps4の音はしっかりとAVアンプから出ました
ケーブル類の抜き差しをしてみましたが何も変わりません
一体何が原因なのでしょうか?
テレビ側は古いのでARCに対応していないと思います、TVをつけたらAVアンプがつくなんていう電源連動はしませんので(テレビを消したらAVアンプの電源は消えます)
もしかしてテレビから音が出てた気がしてただけで出ていなかったのでしょうか?
音を出したい場合は光ケーブルを購入して挿せばいいんでしょうか?
短期間の記憶も対して覚えてない自分ですがわかる人がいれば何卒お願いします

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/12/3011:55:57

取説の45ページにHDMIケーブルと光デジタルケーブルを接続して下さいと書いてますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/12/3008:06:24

何が不具合なのか分かりませんが・・・

TV放送の音声をアンプ経由で出力するには TVの光デジタル出力をTVに接続しないと・・・(笑)


ARC未対応じゃ・・・ (爆)