ここから本文です

楽天証券でつみたてNISAを毎日積立で行っています。

tui********さん

2018/12/3006:18:16

楽天証券でつみたてNISAを毎日積立で行っています。

普段は朝、注文と同時に楽天銀行からスイープされているのですが、
12/29は注文はされていますが、楽天銀行からスイープはされていませんでした。

しかし、楽天証券の入金履歴を確認したら、入金済みになっています。

何かしらのシステム上のトラブルなのか…
思い当たる節と言えば、年末メンテナンスが行われた事ぐらいですが…
このような事象は起こる可能性があるのでょうか?

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/12/3010:42:23

29日は、朝ではなく、昼の3時頃に引き落としされてました。
年末メンテナンスがあったからなんですね。

  • 質問者

    tui********さん

    2018/12/3010:57:03

    私も15時少し過ぎてから注文されていました…15時以降の注文だったので引き落としされていないのでしょうか?
    その場合いつが、引き落としなのか、疑問です…
    問い合わせも年末年始で出来ないので…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/1/305:08:20

楽天関係は、口座凍結トラブルも多いですので、お勧めできません。
楽天証券は特に金融庁から何度も強いお叱りを受けていますし。

sei********さん

2018/12/3006:22:45

コールセンターに確認
しましょう。