ここから本文です

免許合宿を考えている者です。暇な時間にたくさん本を読みたいと考えているのです...

coc********さん

2018/12/3008:19:42

免許合宿を考えている者です。暇な時間にたくさん本を読みたいと考えているのですが、教習所の近くに大きいまたはお洒落な図書館や本屋がある教習所を知っている方がもしいらっしゃれば教えて頂

きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/1/608:33:39

合宿免許は教習所を選べないので・・・・

本屋なんて今どき、存在していますか?

うちの周りにはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/12/3022:09:21

仮免には学科試験もあるんですよ・・・

大特か二輪免許で持っていれば別ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/12/3008:47:14

難しいでしょうね。合宿コースのある教習所は、へんぴな田舎にあるものです。当然、街の中心部に設置される図書館からは遠くなりますし、最近は郊外の大規模書店も立ち行かず閉店するところが増えています。
それと、合宿コースは基本的に朝から夜まで教習漬けです。昼間しか開いていない公設の図書館に行く時間は取れませんよね。

個人的には、合宿コースに参加しているのに「暇な時間に読書」と言う発想をするのが不思議に思います。朝から夜まで教習漬けなのですし、その中に暇な時間がもしあるなら、学科の勉強時間に充てるべきでしょう。
あるいは、既に自動二輪の免許を持っているなどで学科試験が免除になるのでしょうか?。であれば確かに、学科教習の時間が無い分だけ、暇を持て余すでしょうが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる