ここから本文です

韓国の液晶技術は、日本の東芝をはじめ、リストラされた技術者が、機密情報を、教...

adg********さん

2018/12/3009:47:18

韓国の液晶技術は、日本の東芝をはじめ、リストラされた技術者が、機密情報を、教えたと言われいますが、特に、非国民な技術者は、在職したまま、土日に、韓国に渡航し、高給を貰ったといわれてますが、今、それが、

ブーメランで、かえってきてますか?

補足半導体の没落の原因は、産業政策の失敗?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

月夜御影さん

2018/12/3010:10:55

韓国の企業発展のやり方は、日本相手でいうと、あなたの言う通りその会社に不満を持つ社員をヘッドハンティングして、その報酬として日本企業では得られない金額を提示します。
ってことは必然的に、日本で働いていた実績をそのまま、韓国企業で使うってことですから、機密事項も転用されるわけですね。
で、ある程度、韓国で実績をあげると、ヘッドハンティングした人間をスパッと解雇します。
だから、ヘタをすると対して稼がずに日本に戻るってことになりますね。
当然、日本ではそういうおふれはで企業間で情報を共有しますから、同じ職業につくことはできません。
ってことで、韓国の企業での技術が伸びないのは、ヘッドハンティングした人間がいなくなり、引継ぎもしないわけで、韓国人の社員は能力がないから、停滞するからですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/12/3010:42:28

いや、別にそうでもない

そのお陰で日本の製造業(部品や素材販売、製造機械やメンテナンスの販売)で大儲け出来てるし

まあ、単純な話、中国と韓国を下請けにして組立させて日本は儲けてると言う話だわなw