ID非公開

2018/12/30 11:41

99回答

ボウリングについて質問です

雑談 | ボウリング131閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

ハウスボールを選ぶ時、少し、親指がきつめのものを探してください。 親指がややきつめのボールを綺麗に転がすことが、上級者の証です。 ボールは投げないで、コロッと転がしてください。80パーセントの力で、正確に転がすのです。 正確にスペアーが取れるようになると、180点までは行きます。 それ以上を望むなら、ストライクが必要になります。 カーブボールの事を、ボウリングでは、フックボールと言います。まずは、基本である、ナチュラルフックを覚えてください。 軽いボールほど、スピードが遅いほど、ボールは曲がりやすいです。 レーンには、板目の模様が印刷されています。板目に沿って、コロッと転がしてみて、どれくらい曲がるのか良くボールの転がり方をみます。 毎回、同じように転がして、曲がり方と幅を計算して、転がしていくわけです。

0

真っ直ぐ投げてもガターに行く時とかは、掌が斜めになっていて、球が斜めに向かっていく場合が多いかと。真っ直ぐ、て、置いても真っ直ぐ転がっていく場合もあるので、投げた時の指先の位置が影響あるかと。私は狙った1ピン取りに行くときは、投げるというより置く(床と手の甲が平行、斜めにならない手つき)、でしょうか。

0

上から目線で申し訳ないですが、そもそも思った方向に投げれないのに曲がりの事を考えてるのは❌。急がば回れという言葉があるように、一つ一つこなしてからこそ上手くなるものですよ。まずはストレートで200upを目指してみては?