ここから本文です

股関節が痛い。

アバター

ID非公開さん

2018/12/3017:11:26

股関節が痛い。

特に打ったり捻ったり激しい運動したわけでもなく
1週間くらい前から妙に股関節たありが少し痛みます。激痛というわけでもないので様子を見てますが。

同じ経験された方みえませんか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbm********さん

2018/12/3017:19:29

股関節の痛みは打撲等では出ません。その打撲で出るとすると筋肉痛です。股関節の炎症や変形による痛みは徐々に進行して行き、主にお尻の凹んでいる辺りや股の付け根辺り、痛い方の腰骨辺りや痛い方の大腿骨の外側筋肉痛等に現れます。また痛みも激痛ではなく鈍い痛みです。それと歩行とも関係があり歩くと痛みを伴う事も多いです。階段では上る時よりも降りる時の方が痛みます。いずれにしても整形外科でレントゲンを撮れば直ぐに分ります。男性と女性の比率は3対7です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 20:03:20

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2018/12/3018:10:35

少しの痛みと痺れを感じて
整形外科でレントゲンを撮った経験があります。


夜寝られないほど痛くなったら、
人工股関節になるかもですが、
20年以上過ぎましたが今のところ大丈夫です。