ここから本文です

反日極左連中が多いと聞くJR東日本の千葉支社と労働千葉ですが、「千葉支社が新型...

反日極左連中が多いと聞くJR東日本の千葉支社と労働千葉ですが、「千葉支社が新型車両を入れたがらないのは、極左の労働千葉などの圧力があるから」と聞いたのですが、本当ですか?

補足性格には「動労千葉」でした、訂正します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/3019:47:23

その通り。2000年代前半までは中核派の本隊ともいうべき動労千葉が幅を利かせており、『新型車両の投入は組合員の労働強化に当たる』として猛反対し数十年に渡りJR千葉支社では新型車両の投入ができず、国鉄時代の車両が国鉄色のまま走っていました。

新型車両はステンレス製で車体の塗装が省略され各部が電子化されてメンテナンスフリーなので幕張車両センターの組合員のリストラにつながるからです。

2000年代後半から動労千葉の組合員の定年退職が加速して勢力が弱まり、横浜・川崎・東京南部の京浜工業地帯が衰退し、千葉の京葉工業地帯が力を付け神奈川に取って代わってやるみたいな勢いになったので2011年にようやく新型車両を入れることができました。

ただし、県内での反発を防ぐため、埼玉で要らなくなった京浜東北線の209系をお下がりでもらってきて、車体の外側だけそのまま残して内装と走り装置、電子制御装置類は新製して事実上の新製車両なのに「埼玉からお古をもらってきただけだ」と言い張ってます。

http://s.kota2.net/1546166090.jpg

その通り。2000年代前半までは中核派の本隊ともいうべき動労千葉が幅を利かせており、『新型車両の投入は組合員の労働...

• 2018/12/3019:53:06

今では40代以下の多くはネトウヨであり、成田空港反対派のリーダーが3日で空港推進に寝返るなど保守化・右傾化してイケイケ状態になってます。

あの爺ちゃんたちは最初の記者会見で『成田に第三滑走路だああああああああああ!!!三里塚柴山空港反対同盟ネメとんのかあああああああああああああああ!!』と激怒しておきながら、

3日後に『僕たちね、第三滑走路なんてぜんぜん反対なんかじゃないんですよ』とあっさり寝返りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/1 11:24:59

新型車両を入れるべきだと強く思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

one********さん

2018/12/3020:13:42

動労千葉はほぼ全員、千葉支社の子会社「JR東日本サービス」に出向させられてますよ。
そこで「エルダー社員」という肩書きで車両清掃や切符売りをしてます。
現実をしっかりと見定めた上で質問してもらいたいものです。
しかも補足で「性格には...」と誤字拡散。

>>JAPANファーストを知恵袋より訴えます!
⇒なんで外国語カブレするの?
「日本一」って素晴らしい大和言葉が存在する事、知らないの?

「名前:メディアを安易に信用するな!!!」に言いたいんだが...知恵袋もメディアのひとつなんだよ。

安易に信用するなと息巻いてるけどさぁ、新聞読んでないだろ!!!!!!
新聞読まないとな、日本語能力がな、発育不良にな、陥ってしまうんだよ...。

動労千葉はほぼ全員、千葉支社の子会社「JR東日本サービス」に出向させられてますよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/12/3019:16:12

何十年前の生物ですか?あなた。。。。

uji********さん

編集あり2018/12/3019:18:14

それを言うなら…「正確…」だけどね~♪
そんなこっちゃ…日本語教育の水準が低いので…技能研修生としての…在留資格は…与えられ無いぞ~♪

アメリカの…日本支配に対する国民的抵抗の象徴で有る…「原子力空母エンタープライズ来港阻止闘争」を担った…革命的共産主義者同盟・中核派の…白ヘルメット部隊が…買弁痔民党の犬の…機動隊の…毒ガス攻撃に…角材一本で…立ち向かう姿は…
当時…佐世保の民衆に…「会津白虎隊」にも…例えられました。

過酷な…開墾で拓いた三里塚の農地を…アメリカ軍の…ベトナム戦争用に…利用する羽田空港の代わりに…奪おうとした日本政府に抵抗する農民の子供達が…
「国鉄動力車労働組合千葉地方本部」の…主導権を握って…世界標準の…当たり前の…労働運動をしただけですね~♪

元々…天皇陛下の…「御料地」を…満州帰国農民とかに…下げ渡された三里塚を…アメリカに売り渡した…安普請三の叔父の…佐藤栄作とか…自然死させたのは…日本民族の恥辱だと思います( ̄^ ̄)

グローバルスタンダードだったら…絞首刑( ̄^ ̄)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる