ここから本文です

千両や南天のような赤い実で、料理に入っているものの名前を知りたいです。

a16********さん

2018/12/3020:21:06

千両や南天のような赤い実で、料理に入っているものの名前を知りたいです。

あの実は千両か南天だと思っていましたが、違うと聞き、料理に入っているものはなんなのか気になっています。
宜しくお願い致します

閲覧数:
118
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/1/211:31:12

他の回答者とのやり取りで分りました。和食の懐石料理に入っていたのなら多分「スグリ」です。透明感のある赤い実で少しすっぱい味がしませんでした?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2018/12/3100:42:21

以前黒豆に添えるちょろぎを
買い忘れて急遽、庭の南天の実で
代用した事がありました。球状では
ありませんし、実の部分ではありませんがもしやと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/12/3022:16:44

クコの実でしょうか。
https://kinarino.jp/cat5/13054
乾燥させて使います。

クコの実でしょうか。
https://kinarino.jp/cat5/13054
乾燥させて使います。

kic********さん

2018/12/3020:50:06

せめてその入ってた料理と実の特徴をもう少し詳しく言ってくれないと特定できなくて困る。ここのカテの質問に多いけどw

洋食ならピンクペッパーかもとは思いますが。
↓南天っぽい

せめてその入ってた料理と実の特徴をもう少し詳しく言ってくれないと特定できなくて困る。ここのカテの質問に多いけどw...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tah********さん

2018/12/3020:47:42

レッドペッパーとか?

hia********さん

2018/12/3020:43:05

南天は丸っこいですよね?
質問されてるものはまんまるですか?
杏仁豆腐にのってるような細長いものですか?
だとしたらクコの実ではないでしょうか?