ここから本文です

レコード大賞が…

アバター

ID非公開さん

2018/12/3023:19:32

レコード大賞が…

今年のレコード大賞はUSAだと思ってた…
仕事中に有線が流れてるのですがこの曲で

久しぶりに燃えた曲だったしISSAも仲間も努力してたし国民的にも盛り上がってた曲だし
楽しみにしてたのに乃木坂って…

ミリオンだし踊りも凄いし相応しく無いって事では無いですが

調べると外国のカバーは大賞ダメなんだって?
初めて知りました。
ノミネートされるだけでも過去の人達よりも
良いって?
西城秀樹さんのヤングマンもノミネートもされなかったって…

カバーでも本人が頑張ってるんだから良いんじゃ無いかと思うのですが?どう思いますか?

USAもDA PUMPだから好きになったのもあるかもしれないしISSAも色々お騒がせな人だったけど

歌は間違いなく上手だし口パクじゃなく
あれだけ踊って歌ってるんだからって

何だか納得出来ないな…乃木坂さんを否定してる訳じゃ無いんです。
最後まで見てて信じててガッカリしちゃって

皆さまは昔からのルールなんだから当然だと
やっぱり思いますか?

補足1番気持ちが通じた人にベストアンサーに選ばさせて頂きます。
みんな真剣に質問してたりするので荒らしとか辞めて欲しいです。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/12/3023:28:40

外国のカバーなんですか?

知らなくてすみません。

カバー曲が大賞から外される規定なら
最初からノミネートしなきゃいいのに。

ノミネートされるってのことは大賞の、可能性があるってことですよね。

ノミネートしておいて
外国カバーはダメなんて
支離滅裂です。


だったら
三浦大知の方がよかったと思いますよ。

歌唱力もずば抜けてるし

なんとかシンクロなんとかとか
きいたことないし。



だいたい昨年の三浦大知さんの
仮面ライダーの、曲は
よく耳にしてたし
よくテレビにもでてたし
なんで?って思った昨年のレコ大でしたが

今年はなおさら

おいおい

そりゃないでしょ
と思います。

これ今年を語るにふさわしい
数年後に見たとき、懐かしくなるような歌ですか?
違いますよね。
ホントに腹たちます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/3023:50:54

    私もこの曲好きと言いながら
    カバー曲って初めて知りました!

    西城秀樹のヤングマンはノミネートもされなかったらしいです
    あの曲もみんな知ってる曲だと思いますが本当に久しぶりに見たレコード大賞
    でしたが変なルールでガッカリです。

    他の質問では昔からなんだから
    当然だろってコメントもありました

    私は納得出来ないです(ToT)

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2019/1/421:35:46

シングル売り上げ、、、年間61位ですよ。
欅坂が去年出したやつの一つ上ですよ。

ノミネートしたこと自体、おかしいのです。

サビがバラエティなどでヘビロテされただけです。

iTuneなど、お金のかからないところで人気があっただけなんですよ。

乃木坂は、個人の写真集ですら、十万を超えます。
グループの写真集は、35万部を超えて、今年のトップです。
CM女王、ミュージカル界の集客係、将棋界の集客係、二科展入賞、週間ベストセラーの小説、グラビア写真集のトップテンの9個を坂道が占領してます。
坂道の影響力は、破壊的全般的なのです。

いい加減気がついてください。
金払うファンを膨大に集めてるのですよ。
簡単な理屈です。衆寡敵せずってだけのはなしです。

レコ大賞そのものがもう適応できてないんです。
坂道もAKBもオンリーワンを選んで応援してくださいと言うシステムです。
そういう連中にナンバーワンの称号を送ると言うこと自体、、、もう無条件降伏なのです。

坂道なんか、それ自体一個のプロダクションみたいなものです。
それを単体のアーティストと同列で比較すること自体が大きな間違いです。

全く違うパラダイムによる革命が起こってることに気がついてください。

kos********さん

2018/12/3023:43:49

ホントですよ。2018年あちこちで聞いて一番流行って懐かしがるのは絶対DA PUMPのU.S.Aでしたよね~