ここから本文です

早霧せいなさんって伝説のトップだったんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/3100:28:44

早霧せいなさんって伝説のトップだったんですか?

閲覧数:
1,783
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/12/3109:51:10

早霧せいなさんが伝説というより、早霧せいさん率いる雪組が凄かったという感じです。
早霧せいなさん時代の雪組は、トップコンビ、トップコンビ+2番手さんの組み合わせがお互いの苦手な部分をうまく補っており、他の方もいい感じにスターが揃っていたと思います。
また、演目がルパン三世やるろうに剣心など話題作が多く、それも上手く表現され新規ファン獲得に繋がりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早霧せいな」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/1/608:06:28

歌劇団理事長が公式で全公演完売させた動員ナンバー1と言ってますし
その通りなんだとおもいますよ。
お客が入らない雪組と20年近くいわれていたのに
こんな時代がきたのも感慨深いです・・・。

hji********さん

2018/12/3115:34:24

宝塚の歴史の中では決して伝説とまではいかないかと。
動員数100%越えは彼女だけの実績では無いですしね。。。

人気のあるトップと言うのはどの組でもどの時代でもありますが、伝説という表現をするのであれば彼女は伝説ではないですね。
もし彼女が伝説ならほかの人も何らかしらの痕跡は残しているのでみんな伝説になっちゃうょ(笑)

cry********さん

2018/12/3111:37:46

このイントロが流れ出した時の雪組のショーは「おっ!さすがタカラヅカ♪」と思いました。

リズム感も素晴らしい手足の長いジェンヌさんたちによる、こういうダンスもきっと見ごたえがあって面白いと思います。

ソウル・トレインのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=Qt9jpxiSy_8

TSOP The Sound Of Philadelphia MFSB featuring The Three Degrees 1974
https://www.youtube.com/watch?v=4Z0QE44smfo

Soul Train Line September Earth Wind & Fire.mpg
https://www.youtube.com/watch?v=8bm9hsSojAo

Soul Train Line I Feel Love Donna Summer
https://www.youtube.com/watch?v=A-lTQ00nzf8&list=PLEQrjyOm8SdC4JRVa...

Soul Train "ring my bell"
https://www.youtube.com/watch?v=idc88qn0D1c&index=5&list=PLEQrjyOm8...

残念ながらこの時のダンスシーンは未だ及ばずの演出(!)だったので「伝説」にはちょっと(^^ゞ

個人的見解です。

nor********さん

2018/12/3107:50:26

5組まんべんなく観るファンですが....
確かに全公演売り切れでしたが10年前と比べるとどの組もまあまあ良く売れていたしまあ普通のトップという印象でしたが。
対外的には伝説なんでしょうかねえ?
演目に恵まれてファン以外の方も観劇に来られたのは確かです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/12/3101:03:00

宝塚史上初の大劇場公演の主演公演5作全てで観客動員数100%越えだったので、
そういった意味での伝説のトップだと思います。

もちろん人気もありましたよ。