ここから本文です

センター利用で青学経済学部を受験しようと考えています。そこで質問なのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3100:33:57

センター利用で青学経済学部を受験しようと考えています。そこで質問なのですが、パスナビには経済学部のボーダーは84パーセントと書いてあります。実際のところ何パーセント取っていれば合格安全圏でしょうか?

9割取っていればほぼほぼ合格と見ていいでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/12/3100:37:13

9割取っていれば大丈夫でしょう。
ただ、念の為にセンターが終わった後で各予備校のバンザイシステムで確認されることをおすすめ致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmp********さん

2019/1/615:53:33

ボーダー=合格ってわけじゃないからね
ボーダー+3%が合格安全圏って考えていいと思うよ

inu********さん

2018/12/3108:14:16

84%は合格最低ラインだからボーダーということです。倍率や合格者数絞り込みなどでそれが変動するから”受かるかもしれないし受からないかもしれません。わからないけど過去実績からボーダー取っていればギリ合格するでしょう。大きな変動要素なければですが”という意味です。よって9割取ってればさすがに落ちないでしょう