ここから本文です

蓄膿症でしょうか? 鼻の上方の付け根辺りの骨が痛いです。眼がくちゅくちゅなりま...

hak********さん

2008/10/2402:25:00

蓄膿症でしょうか?
鼻の上方の付け根辺りの骨が痛いです。眼がくちゅくちゅなります。蓄膿症の可能性はありますか?蓄膿症がどんなものなのか詳しく知らないのですが…

補足鼻水や鼻づまりはありません。顔面神経痛とかだったら怖いです。

閲覧数:
2,434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2008/10/2419:24:18

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST230130&dn=2&...
それだけでは、蓄膿症か否かは判断がつきません。

蓄膿症の症状は、鼻づまり・嗅覚、味覚障害・黄色の鼻水・後鼻漏
(鼻水がのどに回って痰になる症状)etc...です。

あなたの症状が2つだけでは、判断がつかないので、補足に他に症状があるか書いてください。

ハッ。鼻水、鼻詰まりがないのですか!?
それじゃあ、わかりませんねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2008/10/2412:53:51

耳鼻科などでレントゲン撮らないとわからないと思いますよ
私の場合 何度か蓄膿症になってますが
鼻がつまる 鼻水が粘っこく黄色 頭痛
鼻水というか鼻というかどくどくな匂いがします