ここから本文です

自宅の無線LANが繋がらない。

ilo********さん

2008/10/2402:36:21

自宅の無線LANが繋がらない。

昨日までは正常に動いていたのにも関わらず、突然今日から繋がらなくなりました。
ど素人ながら、今の状況を説明させて頂くと。。。。

①他のパソコンからは問題なく使用できるので、ルータは正常に動いている。
②コマンドプロンプトの所にMedia Disconnectedと表示されている。
③IPアドレスを修復しようとしても出来ない。
④自宅以外の無線LANは使用できたり出来なかったり。(IPアドレスをrenewすると繋がったり繋がらなかったり。。。)

知恵袋を検索していたら、ドライバをアンストール?という解決策が出ていましたが。。。
ちなみに外付けのLANカード?というものは使用しておらず、内蔵されています。

どなたかお知恵を拝借下さい。

補足補足

他のパソコンからは自宅の無線LANに繋がるので、私のパソコンとのネットワークの問題だと素人は推測します。
料金は勿論払ってます・・・。

閲覧数:
12,287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2008/10/2410:47:52

昨日までつながって、突然起きたのでしたら近所との電波干渉も原因と思いますから、スタート→接続→全ての接続を表示させて「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」 を表示して ESS-ID を確認して、「優先ネットワーク」 に表示されている ESS-ID で不要なものは削除します。
電波干渉がおきてしまうので、電子レンジや電話が近くにあったら遠ざけるようにしてください。
無線ルーターのドライバーのファームウェアを最新版へアップしてください。
また、現在使用中のチャンネル位置から電波状態の最良の位置までチャンネルと変更してください。
念のためにパソコンのコマンドプロンプトで「ipconfig」を入力してIPアドレスがふられているかどうか確認してください。
次に「ipconfig /release」を入力して解除後、「ipconfig /renew」を入力して再取得をしてください。
これでもだめな場合はIPアドレスの解除後、パソコンの電源を落として、ルーターをリセット後ルーターの電源を先に入れて数分間放置後、パソコンとルータを接続してパソコンの電源を入れてIPアドレスの取得確認を起動後に行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjk********さん

2008/10/2402:52:24

ルーターの電源をオフにし、電源コンセントを抜き、10分位してつなげると正常に戻ることがあります。

ost********さん

2008/10/2402:42:20

1.料金の支払い(月極の契約更新)は正しく行われていますか?

2.まず無線の親機の電源を切り、少し置いてから再度繋げてみてください。
騙されたと思ってやってみると案外直ったりするものです。