ここから本文です

フィギュアのロシア男子は、世界選手権出場者は誰ですか。 3枠だったでしょうか。...

lib********さん

2018/12/3102:38:47

フィギュアのロシア男子は、世界選手権出場者は誰ですか。
3枠だったでしょうか。2枠なら、コフトン選手とコリヤダ選手ですよね。
3枠の場合、もう一人は誰でしょうか。フリーで3位になってひとかな?

いづれにしても、コリヤダ選手も体調悪いなか、素晴らしい表現力でびっくりしました。
コフトン選手も、コリヤダ選手とは全然違うカルメンだし、二人の競演がとても楽しみです。
かなりいいところに行くんじゃないかなと。
ところで、コフトン選手は、今季、グランプリシリーズには全く出場していなかったようなのですが、体調でも悪かったのでしょうか。これも、わかればお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wow********さん

2019/1/210:55:38

コフトゥン選手選手は2017-2018シーズン(昨シーズン)は怪我によりロシアナショナルやグランプリシリーズなどほぼ全ての試合を欠場。
ロシアナショナルはショートだけ滑って、フリーは棄権した。
スケートアメリカもショートだけ滑って、フリーは棄権。
ゆえに、ナショナルの結果でもちろん、ワールドにも出場していない。

だから、おそらく、2018~2019シーズンのグランプリシリーズの招待がなかったのではないか?と思う(推測だけど)
世界ランキングも良くないから。

今シーズンは、国内試合のロシア杯第4戦とロシア杯第5戦に出場して、好成績だったので、ロシアナショナルに出場できました。国内試合のロシア杯は年末のロシアナショナルの出場権を得る大会です。
ロシア杯の好成績があったので、国際試合のタリントロフィーにも派遣してもらえました。このタリントロフィーで優勝しました。
わたしは、ロシア杯もタリントロフィーもライブや動画で見ていたので、コフトゥン選手は調子よさそうなので、順調に行けば、ロシアナショナルも好成績をおさめて、欧州選手権やワールドに出場できるのではないか?と予想していました。
その証拠

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132002600...

世界選手権出場者はいちおう欧州選手権や国内試合のロシア杯ファイナル(2月18日~です)が終わってから発表ですけど、
おそらく、ナショナル1位と2位のコフトゥン選手とコリヤダ選手は選ばれるでしょう(欧州選手権で何事もなければ)
3位は、ナショナル3位のサマリン選手が欧州選手権で何事もなくて、あと、アリエフ選手のロシア杯ファイナルの調子も見て、決めるのではないか?と私は予想している。
だから、まだ確実な決定はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/3 02:15:15

wowさん、完璧な説明をありがとうございました。コフトン選手のこともとても詳しく御存知なのですね。3位は、サマリンかアリエフか、わたしとしては、アリエフ選手に出て欲しいです。ロシアナショナルというのは、ライヴ配信するのであれば、みてみたいです。ヨーロッパ選手権もみたいなあ。これから、ワールドに向けてほんとに楽しみですね。 もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2019/1/210:56:24

ロシアの世界選手権の代表選手は、1月中旬、ヨーロッパ選手権後に確定します。それにでるのはコフトゥン、コリヤダ、サマリンで、前の二人はほぼ確定、あとはサマリンのでき次第で、もしかするとアリエフ?
世界選手権はロシア男子3枠です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる