ここから本文です

那須川天心対フロイドメイウェザー Jr.の試合の予想をしてください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/3111:27:01

那須川天心対フロイドメイウェザー Jr.の試合の予想をしてください。

公開計量では、メイウェザーと天心には4.6kgもの体重差がありました。もちろん、メイウェザーの方が重いです。
また、今回の試合は、メイウェザーはウェルターサイズですが両者ともにグローブは8オンスで試合をするようです。

この情報を見る限り、今回の試合の最大の勝負所は、試合のルール交渉の段階だったのではないかと思います。

本物のボクサーでさえ、試合では安全を考慮し、ウェルターからは10オンスのグローブと定められています。
しかし今回はメイウェザーも8オンス。
20年間一度も負ける事なく今もパウンドフォーパウンドの大本命とされているメイウェザーに対し、ボクシングルール。
そして体重差は4.6kg。

年齢も格闘家としてのキャリアも全て優位なメイウェザーが、ここまで自分優位なルールで闘うのは、なんとなく潔くないようにも思いますが、これも全て試合に勝つためなのでしょう。

ネット上では
「メイウェザーは本気でやらない。金稼ぎに来ただけ。」
という噂がはびこり、
動画サイトにアップされた会見などでも
「楽に稼げる試合だ」
などと煽るようなセリフを言ったかのようなテロップを付けられていますが、私はそうは思いません。

メイウェザーは、類稀な才能を持ちながら練習の虫です。
金に汚いイメージがありますが、例えば1000億あげるから負けてくれと言われても、負けてなんてくれないでしょう。
天心の方が階級下でなおかつボクシングルールなので万が一にも負けたくないから保険かけてエキシビションにしてるとも言われていますが、メイウェザーはそんなことするわけありません。
お前を倒すと言われれば、やれるもんならやってみろと言う人でしょう。絶対に自分の方が強いという気持ちの権化のような人だと思います。

年齢的に不利という声もありますが、去年UFC現役世界王者のマクレガーにTKOで勝ってますから、そこまで衰えてもいないでしょう。

今回の試合は、3ラウンド判定有りですが、
判定でメイウェザーだと思います。

皆さんどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2018/12/3112:08:47

エキシビションです。
勝ち負けはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2018/12/3115:02:05

グローブハンディになるみたいね。

メイウェザーは10oz

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

him********さん

編集あり2018/12/3112:22:27

グローブが10オンスになるのは正しくはSウェルター級からです。
3R判定はなしです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる