ここから本文です

技術者倫理をテーマとする卒論って皆さんどんなの書いてますか?

毒舌亭 副都心さん

2018/12/3112:14:41

技術者倫理をテーマとする卒論って皆さんどんなの書いてますか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/3117:39:52

貴方が例えば原爆開発製造の責任者に指名されたらどう行動するか、なんてのはテーマになると思います。例えばさらに貴方の国ではそれを拒否すると家族も含めて反逆者になり、路頭に迷う事になるとすれば、なおさらテーマが浮き彫りになります。

原爆の中でも、現代では特に中性子爆弾の開発製造がテーマとしては良いと思います。

  • nan********さん

    2019/1/209:06:16

    遺伝子工学(遺伝子操作)を施した人間の受精卵で子宮着床し子供を誕生させる事の、(敢えて)許容できる、やってみる事をテーマとする事なんか最適じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/6 21:31:29

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/200:58:48

AIやナノマシンの運用とか

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/1/116:11:37

データ改ざん問題ではないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/12/3118:06:14

自分の卒論が知恵袋のコピペであることに対する倫理的考察で書きます!