ここから本文です

来年出産予定の初産婦です。 最近単身赴任中の夫から 「単身赴任先で子供を育...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3114:31:04

来年出産予定の初産婦です。

最近単身赴任中の夫から
「単身赴任先で子供を育てる」と言われました。
私は仕事があるだろうから自宅に残っていいそうです。

義母(夫の実母)には
私が育児放棄をほのめかしていると嘘をついて
支援をお願いし許可をすでにもらったらしく、
会社にも半年間の育休を申請したとのこと...
(すぐに義母には嘘であることを説明し夫を説教してもらいましたが...)

なお私は子供にエコーで先天性の病気の疑いがあり、
なおかつ単身赴任先が田舎の豪雪地帯で近くに総合病院はおろか、
夜間救急もない場所なので反対しています。
もちろん夫にも説明済みです。
が、どうも夫は子供と離れて暮らすのが寂しいようで中々諦めてくれません。
(妻である私を連れていくつもりはないそうです)

夫にはなんと説明したら諦めてくれるんでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/12/3116:19:45

単身赴任中に育児休業というのがいまいち意味が分かりませんが…
育児休業を取れるのであれば、その間は赴任先から戻って質問者様と一緒に子育てすれば良いだけのことに思うのですが…。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 21:01:37

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2018/12/3120:44:44

育休もらえるなら 家に帰ればいいのではないでしょうか。母親に嘘までついて何を企んでるのでしょうね。

har********さん

編集あり2018/12/3120:37:41

まだ生まれてもいないようですし、なんとも言えないです。
障害の程度によっては、医療、教育、家庭の連携が不可欠です。
育児は夫婦の問題ですし、片親を差し置いてできるようなものでもないでしょう。