ここから本文です

TBSの日本レコード大賞で、 よくヒットしたと感じる歌手がノミネートされずに、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3115:01:08

TBSの日本レコード大賞で、
よくヒットしたと感じる歌手がノミネートされずに、
知らない歌手がノミネートされていたりします。
どんな審査基準で、選んでいるんですか?

その具体的な根拠や、データの数値などは、公表されていますか?

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfe********さん

2018/12/3116:25:58

日本レコード大賞に選ぶ曲よりヒットした曲はノミネートしない。
2016年は「前前前世」も「恋」もノミネートされなかった。
今年は大賞曲よりヒットした「U.S.A.」がノミネートされたから炎上した。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/6 16:50:57

日本レコード大賞が買収で出来レース?
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/nihoreko-utikir/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/111:58:36

ヒットしたか しないかは あなたの主観です。 あなたは日本で発売されたシングル曲全てを知ってますか?どの曲でも知ってる人、知らない人が存在します。当然 USAをレコ大や紅白で初めて聞いた意見も多数あります。残念ですが洋楽は日本の最優秀には対象外で それも知らずに30日まで楽しみにしていた俄ファンには気の毒ですね。ちなみに私は26年前からオリジナルを聞いていて知ってました。USAが邦楽曲カバーでも26年前の懐メロを今年の曲とするのを敬遠すると思います。過去のカバー曲大賞は いずれも1年から2年後の発売です。もちろん今回はDA PUMPと米津玄師の一騎討ちだと思いますが米津玄師は辞退で両陣営ともに特別賞を受賞しており大賞は有り得ません。ちなみに新人歌手も大賞にはならない暗黙の了解があります。

yam********さん

2018/12/3119:03:07

ヒットして集客力が一番の演歌歌手の福田こうへいさんは紅白はずされました。そんなものです。

sen********さん

2018/12/3115:49:21

適当です。なのでレコ大の存在価値は一切ないですね

hus********さん

2018/12/3115:48:08

オリコンをみてください。

eas********さん

2018/12/3115:19:42

金のチカラ