ここから本文です

至急回答お願いします! 今日、ヤマダ電機でパソコンの画面をテレビに移すための ...

サイコパス 人間さん

2018/12/3117:54:28

至急回答お願いします!
今日、ヤマダ電機でパソコンの画面をテレビに移すための
「dvi-d hdmi変換コード」を買ってきたのですがしっかりと差し込むことはできました。

ですが、テレビ画面には表示がなく信号が送られてないような感じでした
写真を付属しますが、このパソコンに使えるコードでしょうか。
インターネットで何回も探して再起動・コードの再接続・コードの確認(コード等が切れてないか)はしました。いくらやり直しても聞かないため質問することにしました。
支給回答をお願いしいたのはロト6のライブ中継が見たいからです。
こんなことで支給回答希望してすみません。回答お願いします
写真は必ず見てしっかりとした回答を待っています。
すいません。画像が一枚しか晴れないためもう2個投稿いたします。参照お願いします。

dvi-d hdmi変換コード,ロト6,支給回答,ヤマダ電機,パソコン,HDMI端子,D-subコネクタ

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/3118:21:53

コードを見ても何もわかりません。

一般的にその様な変換ケーブルには相性がある為、機器の組み合わせや設定などによって映らない場合もあります。
また、家電のレコーダをHDMIの無いPCモニタに接続するなどの場合は、モニタ側がHDCPに対応して居る必要が有りこれが無い場合は映像が出ません。

PCのHDMI端子から接続している場合で映像が出ない場合はHDMI端子が有効に機能しているかを確認してください。

質問した人からのコメント

2018/12/31 19:51:51

ありがとうございました
入力信号と映像信号は違うのですか。
まあ、ずいぶん素人な質問をしてしまいました。
親のお金で買ってもらったのでお金がもったいなかったです
何かあったら回答リクエストさせていただくかもしれません。
優しい方で助かりました!では!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/12/3119:12:13

不思議なのですが、パソコンで見ればいいのではないですか?

いちにぃさん

2018/12/3118:09:17

写真全て見て来ましたが、ケーブルのそものは使用可能です。

しかし気になったこの質問にある写真で、DVI-Dのコネクタの隣にD-SUBコネクタを接続しているのでは無いでしょうか?
もしそうなら、この質問の写真がパソコン側なのかモニタ側かは判断できませんが2系統出力(入力?)に対応していないとしか考えられません。
(TV側がそれぞれのコネクタ接続しても使用な場合でも入力切替してやる必要性があったりする場合もあるので、そこらは説明書を確認してください)