ここから本文です

シャンプーを頭皮にいいものに変えると顔のたるみは改善するというのは本当なので...

明日美さん

2008/10/2410:04:39

シャンプーを頭皮にいいものに変えると顔のたるみは改善するというのは本当なのでしょうか?

頭皮のたるみ=顔のたるみ
とは良く聞きます。

頭皮を引き締めリフトアップするシャンプーを使うと本当に顔もリフトアップしますか?

実際試された方、いますでしょうか?

閲覧数:
3,869
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/10/2411:49:02

頭と顔はつながっているので、たるむときは一緒にたるみそうですね。
頭皮にいいシャンプーを使ったら
髪の毛は綺麗になると思いますが…

頭皮をリフトアップするシャンプーってあるんでしょうか?
普通にシャンプーするだけで…て怖い気もします。
塗るだけで痩せるものってないですよね。
結局何かを塗りながらマッサージをすることで
引きしまったりするだけであって、それと同じことではないでしょうか。

リフトアップするのって筋力トレーニングしないと
難しいと思いますし、マッサージしかないかも。

頭皮のマッサージが大切だと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/27 12:36:23

どうもありがとうございました。やっぱりマッサージのほうが有効ですよね。リフトアップをうたったシャンプーやローションは少ないけどあるんですがいまいち信憑性がなくて買う気がしません。地道にマッサージやブラッシングしてたほうがいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる