ここから本文です

Windows10で予測候補(予測変換?)を消したいです。 Wordを割と使用するのです...

dea********さん

2018/12/3120:45:54

Windows10で予測候補(予測変換?)を消したいです。

Wordを割と使用するのですが、予測候補(予測変換?

)が鬱陶しすぎて困っています。
一応ネットで調べて、Microsoft IMEの詳細設定から「予測入力を使用する」のチェックを外したのですが、まだ普通に出てきます。
特にマウスのカーソルが近くにあると「こんにちは」と打つだけで、「今年ん苦いちハンニバル」と意味不明な言葉にされます。
どうかお力添えください。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/108:48:43

Microsoft IMEの詳細設定で「予測入力を使用する」をチェックオフにすれば「予測入力」は表示されません(下図の②)

Microsoft IMEの詳細設定で「予測入力を使用する」はチェックオンのままで、「入力候補を表示するまでの文字数」を変えればよいのです。
例えば「3」にした場合は「YOS」の3文字を入力した時に予測候補が表示されます(下図の③)。

Microsoft...

  • 質問者

    dea********さん

    2019/1/223:36:26

    ご回答ありがとうございます
    ダメでした・・・
    「あ」と打ち込むと「ありがとうございます」などが即座に下に出てきます
    数を3にしようが15にしようが一文字で出てきます

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lxw********さん

2019/1/108:53:25

入力履歴を使用する、予測入力を使用するのチェックを外せば出ないはずですが…

入力履歴を使用する、予測入力を使用するのチェックを外せば出ないはずですが…