ここから本文です

安藤美姫のような全体的なスキッ歯です。

retri67さん

2008/10/2410:28:46

安藤美姫のような全体的なスキッ歯です。

目立たない方法で短期間の治療を希望した場合、どんな治療法がありますか?

閲覧数:
4,312
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2008/10/2420:54:01

いわゆるスキッ歯の治療には、大まかに2つの治療法があり、それらは矯正歯科治療と
審美歯科治療です。

矯正歯科治療は歯を動かして隙間(スペース)を閉じるため、自分の歯で治せる
利点があります。 ただし、治療期間は(隙間の大きさと部位によって異なりますが)
最低6ヶ月~1年以上はかかります。
前歯だけの部分矯正で治るケースであれば、1年以内に歯を動かす期間は終了します。
また、目立たない裏側(舌側)矯正装置を用いて治療出来ます。

審美歯科治療は差し歯等の、人工の歯を用いて治療する方式です。 スキッ歯に対しては
セラミックス・クラウンや歯の表面に張るラミネート・ベニアによって歯を大きくする
ことによって隙間を閉じます。 この方式では1~2ヶ月の短期間に終了する事が出来ます。
ただし、歯をそれなりに削る必要があるため、歯に対する侵襲(ダメージ)は矯正に
比較するとかなり大きく、また、歯が大きくなり過ぎるケースもあります。

相談は無料ですので、お気軽にサイトからお問い合わせ下さい。

質問した人からのコメント

2008/10/26 09:42:00

成功 歯を削るのは抵抗があるので、歯列矯正を行いたいと思います。舌側矯正装置に興味がでました。ありがとうござました。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/2600:36:52

私は二十歳を越えてから矯正しました。90万でした。
一年もかかりました。歯も5本抜きました。。

歯並びがきれいになったら欲がでてしまい。。少し歯を削って、ラミネートベニアを張り付け、タレントみたいなきれいな歯になりました。

矯正が必要なく、ただの好きっぱなら矯正はなしで、歯を削り、きれいなラミネートベニアのようなものを張り付けて、2ヶ月もしないで美しくなれると思います。私がラミネートベニアをやった頃は一本14万でした。でも、5万くらいで、安い素材もありますよ。セラミックみたいな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。