ここから本文です

HP-A3での立体音響について PC(Win10)=HP-A3=HD599という状態で繋いでいます。

aon********さん

2019/1/101:30:15

HP-A3での立体音響について
PC(Win10)=HP-A3=HD599という状態で繋いでいます。

Windowsのサウンド→再生タブ→HP-A3のプロパティ→立体音響タブで「立体音響方式」をオン(Windows sonic for headphones)にすると、
詳細タブの「既定の形式」が2チャネル、24ビット、96000Hz(スタジオの音質)から、一つ下の2チャネル、16ビット、96000Hz(スタジオの音質)に自動的に変わってしまいます。
2チャネル、24ビット、96000Hz(スタジオの音質)に戻すと今度は立体音響方式が自動的にオフになります。

これは仕様なのでしょうか?

オーディオについては全くの素人ですので、何でも構いませんので教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくおねがいします。

補足また、仕様の場合はどちらの状態にしている方が良いのでしょうか。
音楽を聴くときはビットレートが高い方を優先し、ゲームをする時は立体音響をオンにするなどの使い分けが良いでしょうか。

閲覧数:
338
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2019/1/106:53:49

Realtek High Definition Audioの最新でもそうなっているので仕様ですね。サウンドカードを追加するとかしか方法は無いと思います。
https://sakidori.co/article/142322

立体音響はRealtek High Definition Audioからで無くとも使うアプリで効果は着けられますから「既定の形式」が2チャネル、24ビット、96000Hz(スタジオの音質)で音響効果は「オフ」で良いと思います。

「DTS サウンドがバインド解除」と出ていればバインドされていますから、現実には欠落した音声成分が仮想的に修復されていますから、良い音が出るはずです。

Realtek High Definition...

  • fev********さん

    2019/1/106:59:53

    オンボードのサウンドデバイスでも良いものはもっと出ますが、その規定値なら普通だと思います。私のHPパソコンも同じです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/7 10:45:31

[DTS サウンドがバインド解除]という項目は見当たりませんでしたが、
立体音響はオフにして、24bit 96000Hzのほうを優先させたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる