ここから本文です

映画アマデウスのサントラ盤は ネヴィルマリナー指揮、 アカデミー室内管弦楽団...

ros********さん

2019/1/104:12:01

映画アマデウスのサントラ盤は
ネヴィルマリナー指揮、
アカデミー室内管弦楽団演奏、とのことですが、
このサントラ盤に入っている以外の曲は
演奏(CD化)されていないのでしょうか?

私はクラシック音楽に詳しくないのですが、
子供の頃に聴いたこの演奏が強烈で、
他の演奏のものよりも、これが好きで、
特にレクイエムは、他のを聴くと
「私の求めてるのはコレじゃない(>_<)」
と思ってしまって…
できれば、この演奏で全曲聴きたいです。

今、軽くググったら、指揮者の方は亡くなってしまったのですね。

モーツアルトの作品指揮のCDは見つけられなかったので、
お詳しい方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2019/1/113:08:13

有りましたよ。

下のYouTubeは、モーツァルト作曲『レクイエムニ短調』K626の全曲が収録されていて、サー・ネヴィル・マリナー指揮アカデミー室内管弦楽団の演奏で、私もこのCDをよく聴いていました。

と言うか、今でもよく聴いています。

http://youtu.be/YaH3zI0bYkM (モーツァルト作曲『レクイエムニ短調』K.626、サー・ネヴィル・マリナー指揮アカデミー室内管弦楽団、1991年録音)

Amazonで通販もしており、入手は可能と思います。

有りましたよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/1/106:33:52

Amazonで
マリナー モーツァルト
レクイエム
で検索するといくつか出てきます。

マリナーはモーツァルトのレクイエムをジュスマイヤー版とバイヤー版と録音してますね。

ジュスマイヤーって言うのはモーツァルトの死後にレクイエムを完成させた弟子ですが、当初からモーツァルトらしくない補作が問題視されていましたので、いろんな研究者が補作してます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83...