ここから本文です

自宅裏にある植物です。

sae********さん

2019/1/107:04:06

自宅裏にある植物です。

アガベだと思うのですが、名前が分かる方いらっしゃいますか?

アオノリュウゼツラン,アガベ,自宅裏,Agave americana,植物,marginata,名前

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elc********さん

2019/1/109:11:15

一般的に「リュウゼツラン」と言う種類です。学名Agave amaricana var. marginata
https://www.flower-db.com/ja/flower:991

似たアガベは多いのですが、この種類は伸びきった葉が下に垂れる特徴があります。

この斑が無い、緑一色のがアオノリュウゼツランです。学名 Agave americana
https://www.flower-db.com/ja/flower:17
始めに名付けられたのが斑入り種のリュウゼツランで、後に斑の入っていない種類が普及したのでアオノリュウゼツランと名付けられたといわれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bav********さん

2019/1/107:12:21

アオノリュウゼツランに似てます!