ここから本文です

那須川天心vsメイウェザーとは何だったのか?神格化された小さな日本人が、アメリ...

bok********さん

2019/1/109:51:16

那須川天心vsメイウェザーとは何だったのか?神格化された小さな日本人が、アメリカのパワーに圧倒されたかのような。私は那須川の試合前のスパーリングを見た時点で弱いと思いました。空手とボクシングは全然違いま

す。根本から違います。私はボクシングを少しやってるので、弱いことはすぐわかりました。多額のファイトマネーを渡して、あっさりフルボッコ。試合前の予想では、メイウェザーが3R逃げ回って遊ばれて終わりという意見もありました。ですが、まさかの1RTKO負け。妄想、幻想、勘違い、こういった未熟な価値観を年末に大掃除できて大変嬉しく思います。そして、新しく新年を迎えられたことに感謝致します。ありがとうございました。

補足余談ですが、那須川はパンチングマシンで250ぐらい出してます。これはメイウェザーより階級が上のミドル級ボクサーより高い数値です。村田が約200。竹原が確か220だか。何というか、やっぱりパンチの重さはパンチングマシン(ソニックブラストヒーローズ)では測れないのかもしれない。圧倒的なパワー負けに見えた。大人と子供。

閲覧数:
819
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/1/207:53:55

体重がかなり違うのでしょうがないと思います。

ただ、体重差以上にパンチの重さとパワーが圧倒的に違っていたのにビックリしました。

メイウェザーってやっぱり凄いんだなぁと思わせる試合でしたね。

質問した人からのコメント

2019/1/4 03:08:10

そうですね

「那須川天心 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2019/1/206:29:00

あーソニックヒーローズはゲームなんでコツがあるんで当てになりませんよ 自分171で56kgの時に300超えなんでコツ掴めば伸びます
ゲームの数値とか関係ないです格闘技にわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mrk********さん

2019/1/110:43:47

私はお互いの強さとか全く詳しくない素人ですが、5階級制覇したすごいボクサーvs日本の格闘技の最強が戦う ぐらいの認識で見てました。
解説のし人たちも 勝てるかも ぐらいの盛り上げ方でしたが、勇気とかを褒めるしかない内容での惨敗でした。すると 無茶な対戦だったとか信じられない発言が連発していましたが、なんかRIZINの価値が下がる一戦だったと思います。
結局、頭のいい人にRIZINが(日本の格闘技ファンが)金儲けの為に使われた という感じでした。やはり異種格闘技って意味ないな と感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aja********さん

2019/1/110:40:24

最初から勝てると思ってた人はいなかったでしょうしね。
ショー的要素の強い一戦だったからメイウェザーが天心をが軽く遊んで終わりかと思ってました。
それが1RTKO負け!どうせ倒すなら3Rめにして欲しかったですね

sss********さん

2019/1/110:00:57

井の中の蛙 ガラパゴス文化の日本らしいエンタメだった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる