ここから本文です

スリープとシャットダウンの違いについて。Windows10です。スリープをすると、パソ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/114:07:45

スリープとシャットダウンの違いについて。Windows10です。スリープをすると、パソコンのPOWERのあかりが点滅したままですよね?ですが、しばらく時間が経つと、一瞬起動してシャットダウンのように消えます。

これは仕様ですか?スリープしたら普通ずっとスリープのままじゃないんでしょうか?

補足デスクトップです。。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2019/1/114:47:27

スリープの設定に、休止状態への移行時間設定があります。

これが設定されていると、やりかけのデータなどを保存して、電源オフ(シャットダウン?)になります。

だぶん、それが設定されているのかも?

メーカーPCのデフォルト設定によるので何ともわかりません。

特にノートパソコンの場合、電源&バッテリーとして、細かい設定があったように思います。

・シャットダウン(電源オフ)
・シャットダウン(電源オフ:高速スタートアップを有効にする)
・休止状態
・ロック
・スリープ
・画面を閉じたときの動作(ノートPC系)

  • skf********さん

    2019/1/116:07:22

    《参考画像》
    ・設定→システム→電源とスリープ→(コンパネ)電源オプション→プラン設定の変更

    もしくは
    ・直接コントロールパネルを開いて→電源オプション~とか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/1/114:48:50

スリープをすると、パソコンのPOWERのあかりが点滅したままですよね?ですが、しばらく時間が経つと、一瞬起動してシャットダウンのように消えます…それはその時間で休止になるように設定されてるからです。休止なしに設定すれば、ずっとスリープのままです。

hay********さん

編集あり2019/1/114:30:06

パソコンの機種によるのでは?開いたときに スリープ状態にしたときの状態であれば気にすることないと思うのですが