ここから本文です

しろくまツアー(ホワイトベア)で国内線ツアーを予約したのですが、航空券とホテ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/117:54:47

しろくまツアー(ホワイトベア)で国内線ツアーを予約したのですが、航空券とホテルの空席確認のため、リクエスト受付中です。いまは年末年始の休み中のため、へんじは1/4くらいになりそうです。リクエスト受付中に

キャンセルすることはできますか?
できる場合、どのように伝えればよいですか?メールでよいでしょうか?休み中なので、電話はつながりません。
キャンセル料金は発生しませんよね?空席確認中なので。

閲覧数:
3,679
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/1/123:50:35

入金しなければ、予約は成立していませんが…

リクエストを受け付ける時に、
「お日にちが迫っているので、リクエストは取れたら、必ずご参加がマスト」みたいなことを案内されませんでしたか?

リクエストは、空き確認ではなく、空きがない状態なのに、方々にお願いして、無理やり空けてもらう状態です。

キャンセル料金がかかる時期なら、その点を了解してないとダメ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/1/122:24:10

ツァー商品は募集型旅行商品ですから申込金を支払わなければ契約成立となりませんからキャンセルを申し出てもキャンセル料は発生しません。
空席の確認だけならキャンセル料の発生はありませんから連絡は何時でも構いません。
伝える手段はなんでも構いません。
伝えなくても一定期間内に入金しなければ契約は成立せずにお流れになります。