ここから本文です

遠方での結婚式で着物。 11月末に東京での結婚式に参列します。 着物を持参...

nak********さん

2008/10/2413:48:53

遠方での結婚式で着物。

11月末に東京での結婚式に参列します。
着物を持参にするにあたって、何でもいいのでアドバイスをください。

当日、福岡から着物一式と二次会で着るドレス一式を持参、その日は一泊します

式場でヘアセットをしてもらった後、自分で着付けをします。
披露宴がおわったら式場でドレスに着替え、電車かタクシーで宿泊するホテルに行きチェックインします。
ホテルの部屋で、着物と長襦袢はハンガーにかけておく方がいいですよね?着物ハンガーも持参した方がいいでしょうか?
チェックインしたら二次会会場に行くのですが、着物を置きっぱなしにして行くのが少々不安です…。
翌朝、着物とドレスと引き出物等を自宅まで宅配便で送ろうと思っています。

何でもいいので、アドバイスお願いします<m(__)m>

閲覧数:
1,052
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はっぴぃさん

2008/10/2413:52:18

宅急便で着物を送るのはNGです。
たしか30万円以上のものは送れないハズですので…。
帯や着物は高級品ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2008/10/2620:31:36

着物ハンガー持って行っても持っていかなくても如何にか為りますね、洋服ハンガーでいいなら何処の部屋でも大抵有るからです
着物は部屋に置きっぱなしのほうがいいと思います、何たって使用後は乾かさなければ為らないですから
翌朝はスーツケースに入れてホテルの取引してる運送業者に水濡れ厳禁で発送。

wak********さん

2008/10/2414:00:09

高価な着物なら、部屋に置かずにフロントに預けて、二次会に行った方が良いのでは?。
(客室での、盗難防止のため。)