ここから本文です

クラリスロマイシン カルボシステイン カロナール は併用できますでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/122:31:41

クラリスロマイシン
カルボシステイン
カロナール
は併用できますでしょうか?

数日前に子供が中耳炎になりそれからクラリスロマイシン、カルボシステインを服用していますが、今日の夕方

から38℃台の熱が出ておりフラフラグズグズしています。
発熱のみで嘔吐などはないため恐らく救急での受診は断られると思います。しかしとても辛そうなので寝付けないようなら以前処方され使用しなかったカロナールを飲ませようかと思ったのですが、上記三種類を1度に服用するのは大丈夫なのでしょうか?
検索してみましたがそれぞれ2つずつは併用可とありましたが3つとなるとわかりませんでした。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,861
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgw********さん

2019/1/320:32:28

薬剤師です。
質問文拝読させて頂きました。
①クラリスロマイシン
マクロライド系の抗生物質です。
耳鼻科感染症 呼吸器感染症等
広い範囲の感染症の治療に用います。
②カルボシステイン
上気道炎 急性気管支炎 気管支喘息や去痰薬として用います。
③カロナール
鎮痛解熱剤です。特に小児科領域の解熱鎮痛に用います。
ですので全く問題有りません。
お大事になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j27********さん

2019/1/319:46:57

クラリスロマイシン
抗生物質

カルボシステイン
去痰剤

カロナール
解熱鎮痛剤

全く問題ありません。