ここから本文です

相手方の代金未払いのため少額訴訟を考えています。 何度も催促し、内容証明も送...

oda********さん

2019/1/123:31:44

相手方の代金未払いのため少額訴訟を考えています。
何度も催促し、内容証明も送りましたが無視されています。発注履歴、発送伝票、受け取り連絡の控えはあります。この状態で少額訴訟に望むの

ですが敗訴の要因はありますか?また嫌がらせに通常訴訟に移すことも考えられますか?金額は三万円です。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/1/207:14:26

概ね大丈夫だと思いますが、振込先の口座番号を通知した証拠と、その口座に振込されてない証拠もプラスして提出しましょう。

通常訴訟に移行してくる事も考えられますが、ビビる事はありません。
慰謝料などのややこしい事案なら何かと反論や主張が大変ですが、今回の事案は事がハッキリしてるので、割りとスムーズに行くと思われます。

  • 質問者

    oda********さん

    2019/1/223:09:00

    ありがとうございます。少額訴訟は一発勝負だから確かに証拠になるものはカンペキに揃えるできですね。今までこういうケースがなかったので私にも油断がありました。万全を期して望みたいと思います。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/708:07:34

何の代金?

man********さん

2019/1/317:42:57

通常に移行って権利だから、あと少額訴訟が1回で結審するのは、一度の弁論で判断出来るものしか受けないから。三万の争いってセコくないか?