ここから本文です

Fate/Grand Orderにおいて、英雄王ことギルガメッシュは今でも強いですか? とあ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/202:17:19

Fate/Grand Orderにおいて、英雄王ことギルガメッシュは今でも強いですか?
とある掲示板を見たら「宝具5でも使い道ない」とか、「高難易度も周回もエドモンにボロ負け」「アタランテの下位互

換」などさんざんに叩かれていました。
自分は英雄王好きでFgo始めて、やっと宝具5にできて
2部攻略でも英雄王を使っていてるのでこんなことを書かれているのは悲しいです。許せません。どうしてこんなに叩くのでしょう。
掲示板に書かれてることは本当なんですか…?

閲覧数:
452
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2019/1/618:13:10

鯖特攻で鯖相手なら不利クラスやそれが通じない特定鯖でもない限り、全体宝具なのに単体宝具並の火力を出すっていう鬼性能な奴を弱いとかいうなんて馬鹿じゃねぇのとしか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/710:32:18

    スカスカシステムこそ最強なんでしょう
    彼らの中では

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2019/1/712:14:16

サポ鯖含めたシステム組んだエドモンには勝てませんが、
単品性能なら未だ最強クラスで間違いないでしょう。
雑に扱っても強いギルみたいな鯖は心強いですよ。

というか、FGOはサポートの貸し借り位しか
他プレイヤーと関わらないゲームなんですから、
他の人がなにをどういっていても
「そうか、この人はそういう意見なんだな」
くらいに軽く受け止めておくのが精神衛生上よろしいかと。
プレイヤーランキングがあるようなゲームでは
そんなこと言ってられませんけどね。

nwq********さん

2019/1/702:32:49

8割ほんとで2割誇張やな、宝具5ならさすがに高難易度ではエドモンとギル好きな方使えばいいと思う、まあ悪魔サーヴァント編確定3ターン出来たりエドモンの方が安定度は高いけどね
周回ではパーフェクトギルだろうがエドモンアタランテには逆立ちしたって勝てん、ついでに言うと玉藻強化の影響で水着ジャンヌにも勝てなくなってしまった
B宝具はNPリチャージ出来ないのが絶望的なまでに環境に合ってないから我慢するしかない

momomochiさん

2019/1/701:31:42

俺今一番欲しいんだが...

cat********さん

2019/1/621:06:19

ギルはエグいくらい強いけどね
ギル叩いてる人のゲーム仕方が悪いんだよきっと
ギルが来てくれたことによってどれだけメインストーリーが進んだか…

あと私もギル好きでFGOやった

mfmf26さん

2019/1/620:32:03

宝具5おめでとうございます。

十分強いと思いますよ。
私は宝具1で使ってますが今でも強いと感じますし、ましてや5なら言うまでもないです。

その人達の言っていることはシステム適性の有無での評価の話でしょう。
それは1つの指標に過ぎず、他の点で上回っている点がいくつもあります。(もちろん劣っている点もありますが)
それぞれ特徴が異なっているのだから状況によって使い分けることがそれぞれの持ち味を活かすことだと思います。