ここから本文です

変なイボがあり病院に行くと尖圭コンジローマだと診断されました。その先生は自然...

wgf********さん

2019/1/202:43:01

変なイボがあり病院に行くと尖圭コンジローマだと診断されました。その先生は自然に治ることもあるから自然治癒として様子を見ると言われました。治療することもなくましてや薬も処方されずに帰

りました。

それから少し経って確認したらイボが消えていたのですがコンジローマって自然に治るものなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/1/600:15:17

コンジローマは自然には治りません、フォアダイスと間違った可能性があります。
よく似ているので医師でも間違うことがあります。私も唇にできたイボを最初行った医師はコンジロームと言いましたが、別の医師が80%コンジロームでは無いと言ったので、大学付属病院に行き、調べたら違うと言われ、念の為、切除しましたが、結局違いました。コンジロームならベルソナクリームと言う薬をくれるのが、一般的です。

• 質問者

wgf********さん

2019/1/619:22:07

なるほど、そうなんですね‥!
    一応切除して検査してコンジローマだと診断されたのですが それでも間違える場合はあるんですかね‥( ; ; )不安なので違う病院に検査行ってみます。回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「尖圭コンジローマ 自然治癒」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる