ここから本文です

九州地方の市区町村の都会度ランキングを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/203:11:58

九州地方の市区町村の都会度ランキングを教えてください。

補足四国地方
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122012750...

北海道地方
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122012749...

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2019/1/203:18:38

九州地方全290市区町村の都会度ランキングです。

全国順位 市区町村 最寄駅 全国偏差値
4 福岡博多 博多 98.5
8 福岡中央 天神 94.0
13 長崎 長崎駅 88.9
16 佐世保 佐世保 86.8
21 熊本中央 熊本 85.0
26 鹿児島 鹿児島中央 81.7
39 大分 大分 76.9
46 熊本西 熊本 75.5
53 北九州小倉北 小倉 73.9
61 薩摩川内 川内 72.0
66 豊後大野 三重町 71.3
68 佐賀 佐賀 70.8
75 宮古島 市役所前停 70.1
98 宮崎 宮崎 68.0
99 天草 産交本渡バスセンター停 67.9
104 由布 由布院 67.5
105 鹿屋 志布志 67.4
108 奄美 市役所前停 67.0
110 那覇 県庁前 66.9
112 日田 日田 66.8
118 霧島 国分 66.4
119 中津 中津 66.4
124 伊仙 岡林商店前バス停 66.1
134 宇佐 豊前善光寺 65.1
140 国頭 辺土名バスターミナル停 64.9
142 福岡南 大橋 64.9
149 椎葉 宮交バス役場前停留所 64.6
157 南さつま 枕崎 63.9
164 志布志 志布志 63.3
175 さつま 川内 62.5
176 中種子 野間バス停 62.5
178 杵築 杵築 62.5
182 都城 都城 62.2
183 平戸 たびら平戸口 62.1
189 知名 小米バス停 61.9
190 竹田 豊後竹田 61.8
191 豊後高田 宇佐 61.8
192 五島 新栄町停 61.7
193 福岡西 姪浜 61.7
194 福岡東 香椎 61.7
202 対馬 厳原港 61.3
203 久留米 西鉄久留米 61.3
209 福岡早良 西新 61.0
212 太宰府 太宰府 60.9
217 伊佐 栗野 60.7
226 八女 羽犬塚 60.4
231 指宿 指宿 60.2
232 曽於 財部 60.1
233 与論 役場前バス停 60.1
237 石垣 美崎町バスターミナル 60.0
240 諸塚 宮交バス諸塚停留所 59.9
241 武雄 武雄温泉 59.9
243 西之表 鹿児島銀行前停 59.8
245 鹿児島瀬戸内 古仁屋停 59.7
249 北九州八幡西 黒崎 59.6
255 壱岐 バス本町 59.5
263 天城 平土野バス停 59.3
276 嬉野 武雄温泉 58.8
281 和泊 和泊(東洋タクシー前)バス停 58.7
291 唐津 唐津 58.5
292 大分佐伯 上岡 58.5
301 糸島 筑前前原 58.3
306 飯塚 新飯塚 58.2
309 松浦 松浦 58.1
311 恩納 ムーンビーチ前停 58.1
313 北九州門司 門司 58.0
314 宗像 赤間 58.0
318 山都 水前寺 57.9
325 あさぎり あさぎり 57.8
326 山鹿 熊本 57.8
334 菊池 御代志 57.5
352 屋久島 宮之浦バス停 57.1
353 雲仙 バス雲仙 57.1
360 朝倉 甘鉄甘木 57.0
363 日置 伊集院 57.0
373 神埼 神埼 56.8
376 延岡 延岡 56.7
382 阿蘇 宮地 56.6
391 姶良 帖佐 56.4
395 鹿児島大崎 大崎三文字バス停 56.4
397 錦江 志布志 56.3
399 南種子 上之平バス停 56.2
402 玉名 玉名 56.1
413 国東 杵築 55.8
416 小値賀 小値賀港 55.7
418 出水 出水 55.7
429 西海 バス西海市役所前 55.4
434 宇検 湯湾バス停 55.3
439 八代 八代 55.2
443 別府 別府 55.2
456 南九州 喜入 54.9
458 臼杵 臼杵 54.8
462 湧水 栗野 54.8
464 九重 恵良 54.7
466 南島原 下町停 54.7
467 和水 玉名 54.7
471 新上五島 青方停 54.6
477 小林 小林 54.5
488 うきは 筑後吉井 54.3
489 日向 日向市 54.3
491 上天草 田端停 54.2
496 中間 通谷 54.1
502 名護 大中停 54.0
503 行橋 行橋 54.0
506 菊陽 光の森 53.9
507 伊万里 伊万里 53.9
510 宇城 松橋 53.8
511 徳之島 亀津バス停 53.8
516 春日 春日原 53.7
539 諫早 諫早 53.3
561 氷川 有佐 53.0
579 今帰仁 仲宗根停 52.7
591 喜界 海岸通りバス停 52.6
599 佐賀白石 肥前白石 52.5
602 佐賀有田 有田 52.5
608 玄海 西唐津 52.4
611 長島 太陽の里入口バス停 52.4
612 福岡城南 別府 52.4
614 島原 島原 52.3
616 東峰 大行司 52.3
629 多良木 多良木 52.1
632 北九州小倉南 守恒 52.1
633 糸満 西崎入口停 52.0
635 阿久根 阿久根 52.0
640 本部 本部博物館前停 51.9
643 南阿蘇 下野踏切横停 51.9
650 嘉麻 下鴨生 51.9
656 肝付 志布志 51.8
658 鳥栖 鳥栖 51.7
660 時津 道ノ尾 51.7
662 大牟田 大牟田 51.7
666 筑紫野 西鉄二日市 51.6
669 国富 六日町 51.6
673 北九州若松 折尾 51.5
687 湯前 湯前 51.4
692 嘉島 南熊本 51.4
693 吉野ヶ里 吉野ヶ里公園 51.4
704 高千穂 ふれあいバス宮交バスセンター停留所 51.2
712 熊本北 北熊本 51.2
713 八重瀬 伊覇停 51.2
715 宮崎日南 油津 51.2
725 佐々 佐々 51.1
750 北九州八幡東 八幡 50.8
752 荒尾 荒尾 50.8
755 柳川 西鉄柳川 50.8
758 南大隅 宮原バス停 50.7
769 熊本小国 阿蘇 50.6
782 福岡大川 西鉄柳川 50.5
799 玖珠 豊後森 50.3
801 うるま 中部病院前停 50.3
802 直方 直方 50.3
803 田川 大藪 50.3
816 熊本南 西熊本 50.1
833 鹿児島垂水 国分 49.9
839 江北 肥前山口 49.9
856 南関 玉名 49.7
865 大野城 下大利 49.6
866 太良 多良 49.6
870 福岡那珂川 博多南 49.6
873 人吉 人吉 49.6
885 福津 福間 49.4
890 添田 添田 49.4
901 多久 多久 49.3
911 みやこ 行橋 49.2
913 福智 金田 49.2
928 佐賀大町 大町 49.0
933 津久見 津久見 49.0
943 五ヶ瀬 宮交バス赤谷停留所 48.9
952 いちき串木野 串木野 48.9
955 豊前 宇島 48.8
957 熊本西原 肥後大津 48.8
962 久米島 仲泊停 48.7
973 苅田 苅田 48.6
985 福岡新宮 福工大前 48.4
987 中城 中城南小学校前停 48.4
1012 金武 金武農協前停 48.1
1016 赤 油須原 48.1
1018 熊本東 新水前寺 48.1
1023 枕崎 枕崎 48.0
1027 木城 高鍋 48.0
1044 鹿島 肥前鹿島 47.8
1049 綾 宮交バス綾待合所 47.8
1053 串間 串間 47.7
1054 熊本大津 肥後大津 47.7
1056 宮若 勝野 47.7
1063 甲佐 南熊本 47.6
1064 水俣 水俣 47.6
1070 合志 須屋 47.6
1079 大村 大村駅 47.5
1087 みやき 中原 47.4
1088 沖縄 胡屋停 47.4
1097 小城 小城 47.3
1104 福岡広川 西鉄久留米 47.2
1109 日之影 町コミュニティバス郵便局前停留所 47.1
1110 浦添 第二城間停 47.0
1112 みやま 瀬高 47.0
1114 えびの えびの飯野 47.0
1128 玉東 木葉 46.9
1130 岡垣 海老津 46.9
1132 長与 長与 46.9
1139 門川 門川 46.8
1142 南風原 印刷団地前停 46.8
1144 福岡川崎 池尻 46.8
1148 遠賀 遠賀川 46.7
1149 高鍋 高鍋 46.7
1154 小郡 西鉄小郡 46.7
1161 小竹 小竹 46.7
1164 日出 暘谷 46.6
1165 川南 川南 46.6
1169 築上 椎田 46.6
1177 上毛 中津 46.5
1178 錦 肥後西村 46.5
1188 西米良 村営バス村所駅停留所 46.3
1192 長洲 長洲 46.3
1194 五木 人吉 46.3
1196 宜野座 宜野座高校前停 46.3
1203 豊見城 豊見城中央病院前停 46.2
1212 北谷 軍病院前停 46.1
1215 東彼杵 彼杵 46.0
1219 宇美 宇美 46.0
1223 大木 八丁牟田 45.9
1232 北九州戸畑 戸畑 45.8
1255 新富 日向新富 45.6
1257 上峰 吉野ヶ里公園 45.5
1260 古賀 古賀 45.5
1273 益城 新水前寺 45.4
1291 桂川 桂川 45.2
1298 香春 香春 45.2
1302 与那原 教会前停 45.1
1333 筑後 羽犬塚 44.8
1357 高原 高原 44.6
1374 津奈木 津奈木 44.4
1375 鞍手 鞍手 44.4
1377 川棚 川棚 44.4
1379 東串良 東串良バス停 44.4
1399 宮崎美郷 宮交バス神門停留所 44.1
1402 宜野湾 真志喜停 44.0
1407 基山 基山 44.0
1408 姫島 姫島港 44.0
1428 篠栗 篠栗 43.7
1433 芦北 佐敷 43.6
1438 西都 中央公民館前 43.5
1439 波佐見 有田 43.5
1443 筑前 津古 43.4
1448 水巻 水巻 43.4
1470 大刀洗 西太刀洗 43.2
1479 熊本美里 松橋 43.1
1505 沖縄西原 棚原入口停 42.6
1519 御船 南熊本 42.4
1538 苓北 志岐停 42.1
1543 志免 福岡空港 42.0
1565 熊本高森 高森 41.6
1567 糸田 糸田 41.6
1582 須恵 須恵中央 41.3
1589 福岡芦屋 遠賀川 41.2
1604 粕屋 原町 41.1
1605 宇土 宇土 41.1
1626 吉富 吉富 40.4
1639 龍郷 赤尾木バス停 40.2
1640 嘉手納 嘉手納停 40.2
1647 読谷 比謝停 40.1
1656 三股 三股 39.9
1670 大任 田川伊田 39.4
1679 都農 都農 39.1
1697 北中城 和仁屋停 37.0
1700 久山 φ 35.9
1700 南小国 φ 35.9
1700 産山 φ 35.9
1700 水上 φ 35.9
1700 相良 φ 35.9
1700 山江 φ 35.9
1700 球磨 φ 35.9
1700 鹿児島三島 φ 35.9
1700 十島 φ 35.9
1700 鹿児島大和 φ 35.9
1700 南城 φ 35.9
1700 大宜味 φ 35.9
1700 沖縄東 φ 35.9
1700 伊江 φ 35.9
1700 渡嘉敷 φ 35.9
1700 座間味 φ 35.9
1700 粟国 φ 35.9
1700 渡名喜 φ 35.9
1700 南大東 φ 35.9
1700 北大東 φ 35.9
1700 伊平屋 φ 35.9
1700 伊是名 φ 35.9
1700 多良間 φ 35.9
1700 竹富 φ 35.9
1700 与那国 φ 35.9

九州地方の平均偏差値 51.8

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2019/1/203:13:06

いくつあるとお思いで?