ここから本文です

遠方の義理の実家に行くとき、ホテル泊にしたいです。 ホテル泊にされてる方、そ...

nec********さん

2019/1/206:32:13

遠方の義理の実家に行くとき、ホテル泊にしたいです。
ホテル泊にされてる方、そうなった理由やそのいきさつを教えて下さい。自然にホテル泊にするよう持って行くこつがあればそれも教えて下さ

い。

義理の実家の状況ですが、
義理の実家は飛行機で二時間くらいで空港から車がないと行けません。迎えに来て貰うのにしても、おそらく義父母の車には人数等の関係で乗れません。私の家族は子供二人(双子)の家族四人で、要チャイルドシートだからです。
義理の兄弟も遠方に住んでいて飛行機で来るし、子持ちなので、その人達が乗れば、乗れる車はないと思います。
義理の家族で集まるようなときは、レンタカーを借りざるを得ないと思います。
あと、カースペースがないのでレンタカーは駐車できません。
人数が多いこと、レンタカーを駐車する場所がないことを楯に、ついでに観光するからホテルに泊まりたいと言おうかと考えています。
多少ぎくしゃくすることは覚悟の上です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/1/212:29:43

全然オーケーだと思いますよ!ご主人に話してもらって孫にも息子にも会えて夜はゆっくり出来るんだからこんなにいい事ないと思います!

質問した人からのコメント

2019/1/7 16:41:14

遅くなり申し訳ありません。
あっさりと全然OKという回答に気が楽になりました。
よく思われないかも知れませんが、行くのがストレスになるくらいならホテルが良いと思います。
早く起きなきゃとか、手伝いを申し出なきゃとかお風呂やトイレも気を遣うのは疲れました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2019/1/700:04:23

正直に理由を伝えれば良いのでは?
また、私のまわりは皆気をつかってもらい、ホテルに宿泊してますよと付け加えられては?
きっと嫌みを言われますし

sol********さん

2019/1/212:03:58

我が家(息子側親)は、最初から、ホテルです

私から言いだしてます

準備が面倒くさい
お互い気を遣わない………等々の理由ですね

もちろん、昼間は同じ行動をしますよ

ken********さん

2019/1/207:55:14

その覚悟があるならそうしたら良いです。それから旦那からある程度離しておいてもらわないと全部貴方が悪い・我儘、と言う事になりかねません。旦那に説明してもらっておけば少しは状況が良くなる可能性はあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる