ここから本文です

東京で家を買おうのオープンハウスで新築分譲住宅を見学しました。 正直言ってと...

pre********さん

2019/1/211:36:09

東京で家を買おうのオープンハウスで新築分譲住宅を見学しました。
正直言ってとても気に入りました。
でも、オープンハウスの営業マンの強引さと言うか、図々しさが受け入れられず契約を躊躇してます。

見学した当日の夜に数千万円もする不動産を「今夜契約しましょう!」と言って来ました。
私達が「今日の今日は無理です」と申し上げると「明日契約じゃないと絶対に他で売れてしまう」と売りたさ満載で親身とは言えない強引な営業でうんざりです。
高価な不動産を買うなら、物件に問題がないかとかきちんと精査する必要ないでしょうか?
初めての事ばかりで困惑してます。
宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggd********さん

2019/1/312:24:07

最も強引な営業手法で最もトラブルが多い会社の一つですよね。
今日の今日、今日の明日で契約を促す不動産会社を信用してはいけません!
常識的に考えて今日の今日、今日の明日の契約で不動産会社としての物件調査をきちんと出来ると思いますか???

質問した人からのコメント

2019/1/5 10:14:57

問題がない物件かキチンと調べてから契約したいから同じ物件をオープンハウスじゃない違う不動産会社で内見し直してみます。

「オープンハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2019/1/411:50:11

愚か者

その物件は知らんが、人気エリアの物件は分単位の競争で売れていく
その場でその物件の価値を見抜く能力が無い連中は、いつまで経っても良い家は手に入らない

「物件に問題がないかとかきちんと精査する必要がある」のではなく「物件に問題がないかとか人目でわかる知識と能力を必要とする」のが正解

問題があるのは自分だってことに気付かない連中は、良い物件は次々先を越され、結局クズ物件をつかまされて、それまでと同じ愚かな人生が続くだけ

たいしたことの無い人生を今まで送ってきて、家購入の時だけ特別な扱いや判断ができる、なんて考えているのはだたの妄想だ

営業マンに言われても言われなくても、即決できる能力があるかどうか、が問題

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/211:52:22

人気のある物件の場合は、既に複数の購入希望者がいる事も考えられます。

今日の今日買わないとほかの人に買われてしまう事はあり得る事です。

購入までは期間、時間では無く、予算と購入額が合っているか、借り入れをする事は可能か、返済は無理なく出来るかと言う事です。

事前に予算と資金が決まっている人は、物件が見つかれば即答出来ます。

慌ててはいけませんが、本当に買いたいのであれば、ローン条項付きの買い付けを入れてみては如何でしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる